「はこだてビール」でセッションIPAを食らう | おいしいごはんに乾杯

おいしいごはんに乾杯

札幌在住、食べるたべるタベル


仕事の疲れにエネルギーチャージ!
函館ベイエリアに近いところにある
「はこだてビール」へ行ってきましたダッシュ

金曜日の夜なので入れるか心配でしたが
ちょうど函館山に向かう人達が出て
タイミングよく入れました笑い

入ると目の前にはビール貯蔵タンクがあって
テンションもアゲアゲ上矢印

ビールメニューキラキラ
定番4種はヴァイツェン、アルト、エールに
ケルシュと多種多様なビールでオーダーに悩むもやもや

というわけで「おためし4種セット」ラブラブ

ケルシュは苦味の強めのキレのある味で
爽快感も楽しめますグッ

左からヴァイツェン、アルト、エールと
見た目とってもカラフル流れ星
ホップの効いたフルーティーなヴァイツェンに
深みのあるコクが際立つアルト、
濃色でどっしり感ありビターなエール、
どれも特色があり旨いOK
香りも豊かですニヤリ

つまみはポテトにオニオンフライ、
画像はありませんがウインナーソーセージと
ビールに最高なコンビたち口笛

セットのあとは「セッションIPA」
爽快感のあるしっかりとした苦みが特徴のIPAは
どの料理にも合いそうで
大事に飲みたい極上の旨さ照れ

夜は毎日ピアノの生演奏が楽しめますルンルン

ムード満点な雰囲気で最高のビールが堪能できる
はこだてビールさんごちそうさまでしたキラキラ