函館で美味しいものを食らいまくる② | おいしいごはんに乾杯

おいしいごはんに乾杯

札幌在住、食べるたべるタベル


函館旅行パートツー七夕
レイモンハウスのあとは元町地区を観光神社
有名な八幡坂から見る函館湾波
それにしてもよい天気でめちゃ暑い炎


ショコラヴォヤージュで有名な
「アンジェリックヴォヤージュ」の
一番人気クレープ「苺のミルフィーユ」ラブ

クレープの中に苺とサクサクなミルフィーユが
たくさんの入ってます飛び出すハート
苺の甘酸っぱと生クリームのコクと
ミルフィーユの甘さのバランスが絶品気づき
けっこうなボリュームもあっさり完食OK


歩くと汗だくアセアセ
それもそのはず気温は30度近くガーン
そんなときは遠慮せずに昼間っからビール生ビール

十字街交差点側にあるクラフトビール店
乙部追分ブリューイングの
計り売りビール専門店
「Endeavor To Go二十間坂」でゲットグッ

ペットボトルから飲むビールは不思議な感じグラサン
柑橘系の爽やかな味ながら
深いコクと苦味しっかりしたボディのビールは
汗のかいた体に染み渡ります口笛


駅前まで戻って「プティメルヴィーユ」の
ソフトクリームかぼちゃミックス笑い

しっかりかぼちゃの味を感じますニヤリ
さらりと食感の程よい甘さで
疲れを癒してくれますコーヒー



夕食は「函館ビアホール」ナイフとフォーク
ビールはオリジナルクラフトビールの
「赤レンガビール」生ビール
しっかりした味ながら甘さも兼ね備えた
飲みやすいビールでクイクイ飲んじゃいます爆笑

フィッシュ&チップスに
駒ヶ岳ポークソテーリンゴソースで
あっという間にビールも空っぽガーン


食べ終わってもまだまだ明るい気づき
ベイエリアから見る海も函館山も
とっても美しいイエローハーツ

グルメも観光も言うことなしグッ

クレープのアンジェリックヴォヤージュさん
クラフトビールのEndeavorさん
かぼちゃソフトのプティメルヴィーユさん
ビールも食事も函館ビアホールさん
ごちそうさまでした拍手