まだ病んでます☆追記あり | Green garden party

Green garden party

元気いっぱいのポリンキーの子育て奮闘ブログ!

久しぶりのブログになってしまいましたニコ

久しぶりですが、前回と同じで・・・

 

 

まだ病んでいます滝汗

 

 

なんとも今回の風邪は厄介で

長丁場なうえに、家族が次々にうつっていき

勢力を強めながら只今ポリンキーに上陸中ゲロー

 

そもそも、廉くんから始まった風邪ですが

熱が上がったり下がったりしながら5日間くらいかかって解熱し

その後呼吸器症状が強くなるという経過

 

調べていないけれど、勝手な予想としては

RSではないかと思っています

 

しかも、両親に至っては、何かしらの細菌性の咽頭炎も

併発しているのではという旦那さんの見解で

抗生剤の内服を今日から開始しました

 

これで、1週間は授乳禁止です

ということで、ついでに完全断乳しようかと思います

 

断乳といっても、ミルクは飲むので

断母乳(?)かな照れ

 

 

さて・・ブログをサボっている間に

廉くん、4歳になりました!

 

4歳になった日は、奇跡的に比較的全員体調が安定していて

兼ねてより予定していたUSJに遊びに行くことが出来ました

 

姉一家も一緒に行ったので

その時の様子はまたいつかアップします

 

 

取りあえず、ここ数日の我が家

 

廉&煌は熱はなく、咳も落ち着いてきているのですが

母は2日(日)に発熱してからその余波にまだ苦しんでいます

 

父は1日(土)にUSJに行ったその日の夜に発熱し

それ以降まだ完全復活は出来ないままお仕事しています

 

ということで、両親がボロボロ、子達元気という感じ

 

でも、病み上がりで微妙に調子が上がらない煌ちゃんと

元気が有り余っている廉くんの相手を

体調が優れない中するのは、結構ヘビーで・・・チーン

 

母の膝のうえは、大入り満員滝汗

 

IMG_20170404_230320715.jpg

 

廉くんが膝に乗っていると、すかさず煌ちゃんがやってくる

 

IMG_20170404_230540937.jpgIMG_20170404_230541501.jpgIMG_20170404_230542097.jpg

 

ここは僕の定位置なのっ!

 

IMG_20170404_230542644.jpg

 

廉くんが母にチューっとしてくれていると

こんな顔で見てる滝汗

 

IMG_20170404_230543040.jpg

 

とにかく、いつもの20倍くらい煌ちゃんが引っ付いて離れません笑い泣き

寝るときも、母の上・・・

 

IMG_20170404_230640703.jpg

 

えへへへちゅー

 

IMG_20170404_230745820.jpg

 

ちなみに、お気付きの方もいるかと思いますが

今日廉くんの後ろの髪が長かったので切ったのですが

前もちょっと切ってみると・・・・こうなっちゃいました滝汗

 

IMG_20170404_230539882.jpg

 

ほら、横に流すとさ・・・・・どぉかな?

 

IMG_20170404_230539373.jpg

 

いい感じじゃない?

ダメ・・・?やっぱ切りすぎちゃったかな・・・たら・・・2

 

廉くん、鏡見ながら

「ちょっと髪の毛小さくないむっ!?女の子みたい!」

と気にしていました

 

おぉ、見た目を気にするようになったんだなぁ~

 

なんて、変なところに感動したりして汗

 

 

まぁ、そんなこんなで

引きこもりつつ、皆で一緒に昼寝をしたりしつつ

自宅療養をしている日々です

 

お外はすっかり春の陽気

せいぜいベランダまでですが、外の空気を吸っては

「遊びに行きたいね~・・・」とつぶやく今日この頃です

 

 

 

追記

今日、下の義妹さんに無事に男の子が誕生しました!

髪の毛フッサフサのイケメン男子くん照れ

 

すっごく可愛いですキラきゅんっ

 

今日から始まる赤ちゃんとの日々が

幸せに満ちたものになりますように・・・おねがい