健診:10w0d | Green garden party

Green garden party

元気いっぱいのポリンキーの子育て奮闘ブログ!

金曜日は産婦人科受診日

本日から10週に入りました

体調は・・・一番悪い時よりはマシです

相変わらず、甘いパン以外は受け付けず

時々別の物を食べたくなって食べてはリバースしています


そんな日々ですが、体重は-2.5㎏から変わらず

減りも増えもせずきています


今日は、初期の血液検査などをしました


産婦人科はキッズスペースがあるので

廉くん連れでも全然苦になりません


IMG_20151226_121228881.jpg


キッズスペースで遊ぶ廉くん

入れ物があると、取りあえず被るか入るかします


男の子の特徴(?)のようです(笑)



そして、お腹の赤ちゃんの様子ドキドキ


IMG_20151226_121109383.jpg


頭臀長は28.5mm

まだ3㎝弱のちっちゃな赤ちゃんですが

手足がちょこんと見えます


小さな小さな心臓もピロピロピロと動いていました


エコー写真を、廉くんもすぐに見たがって

診察室を出てすぐに母子で写真引っ張り合いの

「廉くんが見たい!」「まずママが見るのっ!」

とケンカです(笑)


さて、冬至は過ぎたけれど

お義母さんに柚子をいただいたので夜は廉くんと柚子湯~



とってもいい香りで、ポカポカに温まりましたドキドキ

廉くんはお湯にプカプカ浮かぶ柚子に大喜びでした



夜は旦那さんが早く帰ってきてくれて

旦那さんだけですがクリスマスディナー


IMG_20151226_121229335.jpg

家族一緒に食べたかったけれど

今年は旦那さんのを作るだけで精一杯でした

一緒に乾杯でメリークリスマス!!


IMG_20151226_121201258.jpg

これにて今年のクリスマスは終了~



も~い~くつね~る~と~

おーしょおーがーつー


さ、明日から年末年始の準備をはじめましょ!