がっくんとイブ♡ | Green garden party

Green garden party

元気いっぱいのポリンキーの子育て奮闘ブログ!

今日はクリスマス・イブ~

がっくん親子が遊びに来てくれました


お互いに渡したいものや返したいものがあって

じゃあ折角だし遊ぼうという事で

午前中から来て、一緒にわいわい過ごしました


あまり最近は廉くんを外に連れていってあげられていないので

こうして遊びに来てくれると助かります~


廉くんも、がっくんも、沢山ケンカするけれど

一緒に遊べて楽しそうドキドキ




電車を取り合ったかと思ったら、一緒に踊っていたり

キーキー言い合いをしていたかと思えば

ゲラゲラと一緒に爆笑したり


楽しそうに過ごしていました



でもやっぱり・・・・・

順番を守る事や、誰かが使っているときは自分が奪ってはいけない事や

人が使っている物が欲しい時は「貸して」と言うとか

貸してと言ったからといって返事を待たずに奪ってはいけないとか

何度も何度も繰り返し言っていても、なかなか出来ません


自分が欲しいものは欲しい時に手に入れたいし

自分が欲しいのにダメだったら泣いて抗議するし

それでも手に入らなかったらベシッと叩いたりするし


まだまだ2歳児全開です汗


頑張れ、廉!俺様だけではこの世の中生きていけないんだぞ!

社会のルールを学ぶんだ!



もうすぐ生後4カ月になる弟くんも一緒に遊びに来てくれて

赤ちゃんが気になって仕方がない廉くん



たびたび寄って行ってはツンツンしたり

チュッとしたりして可愛がっていました


一通り遊んだら、お昼ご飯~
ちょこっとクリスマス気分を味わうためチキンを準備



廉くん、ワイルドにかぶりつきっ!

がっくんは、上手に普通の箸を使って食べていました



午後からも引き続き沢山遊びました



やっぱり子ども同士で遊ぶのが一番だねっ!



オヤツは、ちょっとしたケーキ


そして、またまた遊ぶ~


IMG_20151225_074840859.jpg


16時ごろになって、がっくん一家が帰宅するとのことで

お見送りをすると、廉くんシクシクシク・・・・

「廉くんも一緒に行きたい・・・がっくんと行きたい・・・・」


最近、誰かとお別れをする時はいつもメソメソ泣く廉くん汗

情緒が豊かになってきているんだなぁ~



メソメソから10分後

遊びまくった廉くんはリビングにゴロゴロしたまま

グーグーと1時間も寝てしまいました


IMG_20151225_074841349.jpg


がっくん一家の皆様

今日は楽しい時間をありがとうございましたっ!


また遊びにきてねーーっ!!