プール&クリスマス | Green garden party

Green garden party

元気いっぱいのポリンキーの子育て奮闘ブログ!

12月23日

毎年確実に祝日のこの日に、ポリ家はお義母さんをお招きして

クリスマス会を我が家でしています


今年も、お義母さんをご招待して

丁度スイミングがあるので廉くんの泳ぎを見てもらうつもりでした


しかし、お義母さんは急なお仕事が入って

夕方の到着になってスイミング見れず・・・残念~


でも、雨の中、夕方にははるばる来てくれて

今年は近くのカフェダイニングでディナーをしました


sketch-1451093596921.jpg

IMG_20151225_074842850.jpg IMG_20151225_074824941.jpg

食事はほとんど廉くんと旦那さんに食べてもらって

ちょこちょことポリンキーはつまんだくらいですが

やっぱりパン以外の物を食べたので後で出てしまいました・・・汗

でも、皆で過ごすクリスマスは楽しくて

食事も、その後の家でのイベントも笑顔いっぱい!


お義母さんからのクリスマスプレゼント~



乗り物のパズルが組み込まれた絵本



そうしていると、ピンポーン!

と玄関のベルが鳴り、なんとやってきたのはサンタさん!!


サ、サンタさん・・・・これは大丈夫なのかっ泣

2歳児とはいえ・・・これはさすがにそのまんま過ぎないかっ!?




廉くん、微妙な笑顔でお迎え~

サンタさん、まんまの渋い声で

「廉、サンタさんだぞ。いい子にしていたか?プレゼントを持ってきたぞ」


廉:「わぁ~っ!ととのサンタさんだっ!」

母:「えっ!?ととじゃないよっ!廉くん、これはサンタさんだよっっあせる!!」


必死に周りがフォロー(笑)


そうして、サンタさん登場で届けられたプレゼントは

初のプラレール!



今まで、あまりトミカやプラレールに手を出していなかったのですが

とても乗り物が好きなので、今年はこれにして

かなり気に入ってもらえました!


プレゼント交換後は、クリスマスケーキで

ジングルベルを歌いながら、ふぅ~~っDASH!


今年のクリスマスも、1日早くですが

楽しい時間を過ごすことが出ました~!!


バーバラ(お義母さん)が帰ると言い出すと

「バーバラ、帰らないでぇっ!!」

と、廉くん抱きついて押し倒して

なんとか身体全体を使って阻止しようとしていました


廉くんもとっても楽しかったみたいで良かったドキドキ



メリークリスマス!

来年もまた遊びに来てくださいね!