なんだかんだ活動しています | Green garden party

Green garden party

元気いっぱいのポリンキーの子育て奮闘ブログ!

ポリンキー、只今無事妊娠9週に入っています


何を無事と言うかによりますが

取りあえず、妊娠自体は何の問題もありません


ただ、つわりは相変わらずで

ちょっと食べられてマシになったかと思ったら
翌日はリバース祭だったり

これならいけるか?と思った食材が翌日にはダメだったり

いやいや無理でしょ~と思いながら欲望に勝てず食べたものが

意外と普通に食べれたり・・・・

もう、全然掴めません


そうこうしてると、いつの間にか終わって行くんだろうな。。。


とにかく、肉が食べたいポリンキー

只今絶賛クリスマスシーズンなので

TVではそれはそれは美味しそうなチキンやケーキのオンパレード


それを見ては、「のおぉ~~うっ!!」と

なんとも言えない気持ちを味わっています


今日は、馴染のお肉屋さんに焼豚を買いに行ったら

なんとチキンを3本もサービスしてくれて

早速帰って廉くんとたまらず1本を半分こしてみたら

それはそれは美味しくて悶絶!


でも15分後には気持ち悪すぎてまた悶絶

からの~リバース祭でした汗


懲りないポリンキー・・・



最近は、用事以外は家にいることが多いのですが

それでもなんだかんだで活動はしています


あ、でも今日はお買い物にちょろっと行っただけですが。。。

その時のれんくん

IMG_20151222_212954053.jpg


キッズスペースでとっても遊びたいだろうに

「ちょっとママ今日はしんどいから、お買い物だけで帰ってもいい?」

と言うと、ちょっとショボーンとしていましたが比較的すんなり

「いいよ・・・」と。


ご、ごめんねぇ。。。

体調が良くなったら沢山お外に行こうね・・・(。>0<。)



週末の日曜日は、旦那さんとクリスマスプレゼントを買いに行きました

廉くんにバレバレな感じだったけど・・・誤魔化せたかな?

IMG_20151222_212918964.jpg


晩御飯はうどんを食べたけれど、これまたリバース寸前。。。

お外なのでなんとかこらえましたがあせる


本当に、私は菓子パンしか食べられなくなっちゃったのかなぁ・・・


sketch-1450787514642.jpg


旦那さんは木曜日からずっと不在がちだったので

日曜日は夕方から家族と過ごしてくれました

IMG_20151222_212951842.jpg IMG_20151222_212952175.jpg


廉くん、とっても嬉しそうドキドキ



そして、月曜日は、毎年恒例の

旦那さんの職場の家族同伴忘年会


今年は4組の家族が参加してくれて

和気あいあいとまったりした感じで過ごせました

(すっかり写真を撮り忘れてしまいました。。。)


料亭の美味しいご飯を、一口ずつくらいは何とか食べれて

ポリンキーも満喫!


廉くんは楽しすぎて、またまた回遊魚みたいに
テーブルの周りをグルグル回って皆に遊んでもらっていました


回を重ねるごとに、各家族に赤ちゃんが産まれていき

年々子どもが増えていって賑わっています




最後に、最近の廉くんの嬉しい変化

ご飯を自分で食べるようになってきました


IMG_20151222_212954492.jpg


今まであまりなかった、「ご飯食べたい!」という欲求も

ちゃんと言って、自分で食べようと頑張ってくれて

全部自分で食べられたことを誇らしげにしています


ちょっと前まで全く自分食べしない時期があって

「きっとそういう時期なんだ・・・」

とあまりきつく言わずにこちらで食べさせていたら

自然と自分でまた食べるようになりました


自分で食べたい時期と、食べさせてもらいたい時期とが

交互にやってきて、食べたいと思ったタイミングで食べだすと

また一つ上手に食べられるようになっている気がします


やっぱり、そういう時期だったんだなぁ~


親がこうあって欲しいという姿とは違う時にも

子どもは子どもの中で成長している途中なんだろうな


余裕を持って、子ども自身が成長するのを

見守れる親でいたいものです