洗濯物はおまかせ! | Green garden party

Green garden party

元気いっぱいのポリンキーの子育て奮闘ブログ!

最近、廉くんが突然興味を持ちだしたので

すっかり定番となったお手伝いがあります


それは、洗濯物干し~


洗濯ばさみをギュッとつまんで開いて

ちゃんと一つ一つ干してくれます


IMG_20151219_201411111.jpg


その顔は、真剣そのもの


IMG_20151219_201404724.jpg IMG_20151219_201316148.jpg


ポリンキーがハンガーなどにかけている間

廉くんが小物類を干してくれるのでとても助かっていますドキドキ



ちなみに、今日はプール

なんと本日は2組しかおらず

とっても広々と泳いで、気持ちよさそうでした

IMG_20151219_201410244.jpg IMG_20151219_201409165.jpg

始めの15分くらいは廉くんだけだったので

先生が、赤ちゃん仕様ではなく、スクールのお兄ちゃんたちが

いつもやっているような練習メニューを少ししてくれて

なんだかとても新鮮でした!


最後には、大きなビート板で二人を乗せて

浮島みたいにして、それはそれは楽しそうに

廉くんキャッキャと大はしゃぎ


久しぶりになかなかプールから上がろうとしませんでした



そして、帰りにドラッグストアでお買い物したので

いつものゾウのサトちゃんに乗って帰ってきました~


IMG_20151219_201407193.jpg IMG_20151219_201408249.jpg


最近、このプクッと顔がブームの様で

カメラを向けるとプクッとします



帰宅後は、早めにお風呂とご飯をして
今日はお昼寝しそびれていたので

19時半過ぎにはスヤスヤ夢の中~

今日は久しぶりに寝かしつけからゴソゴソ起きてきて

ちょこっと自分タイムを過ごしています

そういえば、最近、体調が少しずつマシになって来ている気がします


とはいえ、ずーっと胃もたれと胸焼けはあるし

毎日なんだかんだで大なり小なりリバースはしているけど

延々と続く吐き気はなくなって、定期的に波が来る感じです


倦怠感は、あまり感じなくなりました

ただ、眠気はかなりあるので

時々午前中からリビングでお昼寝しちゃうことも・・・


その周辺で廉くんがゴソゴソと遊んでいる感じです


吐いてしまう食べ物もなんとなく分かってきたし

気持ち悪くならない物も分かってきました


困ったことに・・・どうやら今回はやっぱり食べつわりっぽいです


食べた方が気持ち悪さがおさまるのですが

それが甘いものの方がどうやらいいみたいで

一番いいのが、甘~い菓子パン・・・・・・汗汗


これは大変・・・

絶対にヤバイ展開になりそう


ちょこっと減った体重も、それに気付いてから

順調に戻りつつあるし・・・・


まぁ、何も食べられないよりはいいのかな


相変わらず、タンパク質と濃い味付けの物と

マヨネーズ系と油ものは食べられませんが

前回の妊娠の時よりは早めに何か食べられるようになりそうです


このままいけば・・・・ね



今日は、旦那さんは大御所の方々の前で

ちょっと緊張しながらの講演会です


頑張ってね


祈ることしかできないけど

いつも応援しています


無事に、伝えたい事が沢山の方に伝わりますように