師走な日々 | Green garden party

Green garden party

元気いっぱいのポリンキーの子育て奮闘ブログ!

やっぱり師走

なんだかんだとやることがあります


つわりがましなタイミングを狙って動くので

効率も悪くてなかなか作業が進みません


そして、ブログも進みません・・・汗



水曜日は、頑張って年賀状作成の準備

うちは、毎年ポリンキーが作成します


旦那さんの職業の人は、何かと転勤が多く

毎年のように150枚近くある年賀状の住所を

全て確認しなおす作業が必要です


そして、年賀状は3パターン作っています

(旦那さんの上司用、旦那さんの友人用、ポリンキー用)

そろそろ1パターンにしてもいいんじゃないかと思っています


そんな事を朝から書斎でやっていると

廉くんはその間ずーっと一人でリビングで遊んでくれていました


時々、なんだかんだと言いに来るのですが

ひとしきり話して、抱っこして、気がすんだらまた一人遊び


助かりました・・・・(●´ω`●)ゞ


1人で何やってんだろう?と途中こっそりのぞいたら

昨日のクリスマス会でもらったバスケットゴールに

一人でシュートして遊んでいたり

先日行ったモーターショーのパンフレットをマジマジと見返していたり

新幹線のシールを貼って遊んだり・・・・


お利口さんに遊んでくれていて、ビックリ~

いや、ほんと、助かりました(●´ω`●)ゞ



そして、本日木曜日

廉くんの2回目のインフルエンザ予防接種

今日もちょろっと泣いたけど、すぐに泣き止んでいましたよ


そして、帰りにちょこっとだけ大型遊具のあるところに行って

40分くらい遊んできました


一応注射後なので、控えめに・・・と思っていたら

道路のむこうの工事車両に釘付けで全く遊ばない廉くん


自主的に、控えめ遊びしてました汗


IMG_20151217_225403841.jpg



でも、しばらくしたら遊びだしましたよ


IMG_20151217_225405380.jpg IMG_20151217_225404644.jpg


「ママ~、ほらぁっ!上手でしょ!お写真撮って~」

IMG_20151217_225402562.jpg

これ、快心の笑顔らしいです(笑)



最終的には、芝生をゴロゴロと転がって降りるという遊びで

体中芝生まみれになっていました


IMG_20151217_225401638.jpg


ここで、タイムリミット

ポリンキーが気分が悪くなって帰宅~


帰ってからは、しばらくリバース祭でしたが

まぁ・・・あと3週間くらいの辛抱・・・・かな?


今日体重を測ったら、妊娠してから2㎏減っていました汗

はぁ~、いいダイエットだわぁ~・・・(´-ω-`;)



今日から土曜日まで旦那さんはお仕事が立て込んでいて

しばらくはゆっくり帰宅できそうにありません


寂しいけれど、旦那さんはとても頑張っているので

ポリンキーもつわりに負けずに頑張りますっ!


今日は、土曜日の講演会が無事に終えることが出来るよう

カツカレーにしました!

頑張って勝って(?)きてねーっ!!!



≪最近の発見≫


「やばいっ!これやばいよ、ママ!」とかいう発言や

「ラッスンゴレライって、なんですのん!?」って踊ってたりとか

「ごろうまむ(五郎丸)」で五郎丸ポーズとか


なんか廉くんがどんどん普通の男の子っぽくなってきて

面白いけど、ちょっと戸惑う母です(笑)