皆でクリスマス会 | Green garden party

Green garden party

元気いっぱいのポリンキーの子育て奮闘ブログ!

火曜日

お友達のまめこさん宅にママ友さん達が勢ぞろいして

ワイワイと賑やかにクリスマス会をしてきました~


実は、仲良しのママ友さんのうちの一人が

ポリンキーより3週早く第3子を授かって

只今仲良くつわり中です


ということで、皆が沢山気遣ってくれて

本当に有り難かったですドキドキ



子ども達は、わちゃわちゃと、楽しそうに遊んだり

じゃれあったり、こぜりあったりしながら

久しぶりの大集合に本当にうれしそうでした


IMG_20151217_225401035.jpg IMG_20151217_225359246.jpg



総勢10名!


sketch-1450359975399.jpg


お菓子パーティーに、アイスクリームツリー

子ども達殺到で、あっという間に空っぽになりました


IMG_20151217_225359517.jpg sketch-1450359489086.jpg



最後は、クリスマス会ならではの

プレゼント交換!

sketch-1450360008427.jpg

隣の人にプレゼントを渡していくという動きも

2、3歳児にとったらドタバタのハチャメチャで

爆笑しながらのプレゼント交換になりました



つわりで苦しんでいる今日この頃ですが

ポリンキーも、Hちゃんもこの日、皆と会っている間は

不思議とあまり体調も悪くならず、笑顔で過ごせました


少々体調が悪くても、こうして外に出て人に会っている方が

調子が持ち直す気がします


今日は、こうして皆と楽しく過ごせて

誰も知り合いの居ない土地で始まった生活から

いつの間にか、頼れる友人に囲まれた生活になっていたんだなと

感じることが出来ました


みんな、みんな、本当にありがたい存在ですドキドキ

今日も、そしていつも、ありがとう!


また遊ぼうねーっ!