フラノ寶亭留 | 京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

ライフスタイルを中心にインテリア空間や建築の話を徒然なるままに。

こんにちはねこへび

7月に北海道を訪ねるきっかけになったホテルの紹介です。



「フラノ寶亭留」



今までに何度かこのホテルの写真(雑誌に紹介されていたもの)を

イメージグラビアとして活用させていただいたことがあって、

ぜひ実際に見てみたいって思ってたホテルです。

せっかく北海道に行くなら、此処に泊まりたいビックリマークって思いますよね(‐^▽^‐)



でも、、、マイルの期限を眺めながら宿泊サイトを巡ってみるものの、

ちょうど富良野はラベンダーが満開の季節・・・7月は予約が取れない汗

で、ダメもとで直接電話をかけてみたら、ナント!!キャンセル室ゲットチョキ

旅行の計画はこの場所と日にちからスタートしたのです~




ホテルのインテリアといえば、やはり「ロビー」と「客室」に興味がありますが、

中でも私が見たいって思っていたのは、このロビー!
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ
遊び心のあるデザインの暖炉から大きな窓へ続く空間。


窓の手前にある大きなテーブルは、10メートルくらいあるマコレの一枚板目
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ
ジョイントが無い板を見ると、雑誌で見て感じてたよりも迫力大アップ


ペンダントライトは「ふらの牛乳」の牛乳瓶で作られたオリジナルで、
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

日が傾き始めると、灯りとしての魅力も加わりますニコニコ

$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

牛乳瓶で照明器具、ってなんだかちゃちっぽい印象を持ちますが、

吊り元まできっちりとデザインされているので、見入ってしまいますひらめき電球

大丸京都店で開催中の「大北海道展」でも、この小瓶に入ったプリンが売られていました。





ソファも外の風景も独り占めラブラブ
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

もともと3万5千坪の敷地に25室という贅沢なホテルだけに、

満室のはずなのに、ロビーでも他のお客さんと顔を会わすことがほとんどありません。

$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ


$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ
パーティションの向こうにあるバーは、殆どの飲み物がフリーでした。




レストラン
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ


$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ



ワインも食事も美味しく頂きました。
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

お料理は、富良野の野菜をふんだんに使った富良野フレンチです!
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ



食後、ゆっくり温泉に入って、

部屋着のままでOKというバーへ行った頃には、23時を回ってましたやや欠け月

バーテンダーさんの京都修学旅行の話から盛り上がって、

3杯飲んで・・・A=´、`=)ゞ限界~


部屋へ戻ってふと気づくと、部屋の水屋のカウンターに夜食が置いてありました。
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

ちょうど小腹が空いていたところ☆シアワセ(°∀°)b



庭面が大きく解放されている客室
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ
部屋のベッドスプレッドのグレイッシュパープルがシックです~

レストランの椅子の座面は綺麗なパープルでしたので、

パープルがインテリアのテーマカラーなんでしょうね。

ガラスで仕切られているものの、室内と視線の繋がるバスタブが特徴の客室。
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ


全てのお部屋のバルコニーから、庭と森を眺められるよう設計されています。
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ
ラベンダーの一部は既に刈り取られていましたが、

風景以外は視界に入って来ないホテル。

まさに、大人の隠れ家リゾートと言えますね(*^ー^)ノ





実は、数日前に敷地境界の森で、熊が目撃されたらしく、

夜間の庭への外出はNGとのことで、昨日できなかった庭の散策を出発前に。

「広いので、カートを利用して下さい」と勧められたけど・・・



・・・私、車の免許は持ってるけど、10年以上乗ってないよーガーン大丈夫かな!?
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ
ふぅ、何とか無事に回れましたぁ~



庭から見たホテル外観
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ


フロントスタッフの方から「温室のミントをつまんで食べてみて下さい」って。
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ
ちょっと時間が迫ってきたのでパスしちゃったけど、



ホテル滞在を堪能させていただきました。
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ





ダウンポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村



ダウンこちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ