雪の朝 | 京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

ライフスタイルを中心にインテリア空間や建築の話を徒然なるままに。

こんにちは。ねこへびです。


今朝は、この冬二度目の雪が積もる朝でした雪の結晶雪の結晶雪の結晶

テレビで日本海側などの豪雪雪を見ると、生活を直撃している様子。

心よりお見舞い申し上げます。





京都の雪は、なんてことないかぁヾ(@^(∞)^@)ノ





と言いながらも、、、私には心配な事が三つ。





一つ目は、寝坊すること。
       アップ今朝は何とかクリアチョキ 
       外が明るくならず、雪で騒音が吸収されるからか、
       私は静寂の中では目が覚めないのです目





二つ目は、エアコンが動かなくなること。
       アップ残念、今朝も急停止あせる
       どうやら、外が寒すぎるとパワーが足りなくなって止まるようです。
       エコポイントのある内に買い換えた方が良いのか、、、13年使用中のこの愛機ハートブレイク





三つ目は、バルコニーで育てている植物たち。
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ
       今日はその後晴れ、雪はすぐ溶けました。ほっニコニコ
       




はは、雪の多い地域の方はもちろん、

仕事に影響を受ける方々にとっては、

なんて些細なこと、って感じですね(;^_^A<





雪が降ると屋根が白くなるので、あらためて、

京都の町には、マンションと町家が混在しているということを

はっきり見ることができます。

$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ
今となっては、対応がもう少し早ければ、、、って感じですね




こんなに美しい町家の屋根。
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ
玄関~通り庭~中庭~蔵へと続く間取りが想像できます。




「人の住む町家を残しながら町を活性化させるまちづくり」について、

深く考えさせられた、雪の朝でした。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ