入院生活2 | 1歳3ヶ月&0歳♥︎ 育児・主婦・筋トレ

1歳3ヶ月&0歳♥︎ 育児・主婦・筋トレ

R1/10/12♥︎R3/01/30♥︎ 年子ママ 筋トレ 男の子ママ クオーターベビー





2/1-産後2日目





5:00から授乳🤱🏽

おっぱい欲しがりすぎて
また早めに来て下さいて電話きた…笑

授乳して採血して朝ごはん!
朝から美味しいよ〜💙

でも足りない自分にびびる笑




そして7:30からまた授乳!

母乳推しだからか
なかなかの圧がかかる👩🏻‍⚕️



割と吸い付きが良いから
ちょいちょい母乳も出始めてた☺️


11時までの授乳までは仮眠したり
まったり体休めて
部屋に次男連れてきて授乳🤱🏽


それからお昼ごはん


食べてたら泣き始めて焦る😅

なんかこの感じも懐かしい😂

結局抱っこしながら平らげて
トントンしてたら寝てくれたけど
ベッドおろすと泣くんだよね…

でもママは体痛いの🥲🥲🥲




泣くベビー抱っこしてたけど
ここら辺から恐怖の便意が…

産後初の排便だし集中したかったから
14時の授乳終わってからベビー室預けて
いざトイレに🚽


傷口の痛みに耐えながら
後陣痛に耐えながら
脂汗かきながら
1時間半くらい篭ったけど全く出ず。

これ以上頑張ったら傷口裂けそうだし
なんなら踏ん張りすぎて
まずお尻の穴が裂けそうだし
薬出してもらう方向で諦めた🤦🏽‍♀️


便意はあるのに
傷口と便秘で出せないのほんときつい




17時にまた授乳だったから
便秘なの伝えて
酸化マグネシウム処方してもらいました💊







授乳中は旦那とFaceTimeして
次男の顔見せてあげた❣

コロナだから面会もできないし
本当につらいよくそコロナめ😭




そして夜ごはん!

出産祝いで選べるお祝い御膳🥂
肉がなにより好きだから
ステーキは嬉しい🥺❤️

カルパッチョも美味しいし
ケーキ食べれるのありがたすぎ🍰

まんぞく💜





20時にまた授乳してベビー室預けて
シャワータイム〜

体重計がシャワー室にあると聞いたのに
探しても全く見つからず…
って思ってたら移動したらしく
ベビー室の前にあった🤭


測ってみるも67kgで
全く減ってなくて笑う😄




ちなみに妊娠前55kgスタートで
出産前は67kgまで太りました👍🏽

長男の時は+9kgで済んだけど
次男は+12kg!

全然範囲内だからOKなんだけど
やっぱ1人目と2人目じゃ
妊娠生活違うし太りやすかったな笑







夜は旦那とまた電話しておやすみ!



🍑