入院生活 | 1歳3ヶ月&0歳♥︎ 育児・主婦・筋トレ

1歳3ヶ月&0歳♥︎ 育児・主婦・筋トレ

R1/10/12♥︎R3/01/30♥︎ 年子ママ 筋トレ 男の子ママ クオーターベビー






1/31-産後1日目






朝はまず6:30から内診!

出血も少なく子宮の戻りも良いと🙆🏽‍♀️




7時からは朝食ナイフとフォーク
目玉焼きすきじゃないんだよね笑




11時までは授乳もやらないから
それまではのんびりしたり軽く仮眠したり

10時ににベビー室で説明受けて授乳〜


起きててくれたけど
おっぱいへの食いつきがすごい😳


長男よりガッツリ吸ってくる笑

まだ出てないけど吸引力すごすぎて
後陣痛が余計に痛くなった😅


ミルクあげたら一瞬でなくなるし
上の子より大きいからか飲むのも早い🍼


2人目も一応完母予定だけど
ちゃんと出るようになるまで
混合にしないともたなそうだな…




授乳終わったあとはお昼食べて

シャワー浴びられるようになったし
一旦スッキリしにシャワーへ🚿



それからまた授乳行って
旦那と少し電話したりしながら
午後はのんびり〜


もう予定的には授乳あるから
3時間に1回はベビー室行くんだけど
割と毎回部屋に電話きて
赤ちゃん泣いてるんで授乳お願いします
って早めに言われる笑

足りてないのかな😂 





17時の授乳したあとは夜ご飯〜
鯛飯美味しい😋😋




19:30の授乳のあとは
次男くんベビー室に戻して
そのままシャワー🚿


部屋の暖房が効きすぎて
昼間に入ったのにすでに汗だく💦

でも温度調節出来るタイプじゃないから
諦めて汗だくになるしかない…




スッキリしてからは旦那とFaceTimeハート

相変わらず長男の話ばかりです笑



この長電話する感じが
付き合ってる時思い出して懐かしい😂

いつも話聞いてくれなくて
イライラしながら聞いてる?!
って何回も言ってたけど
今じゃ電話じゃなく普段から
話聞かなくなるなんてね…

もういいけどよ😐




そんな感じで1日目は終了

お腹減りすぎたけど
空腹我慢しておやすみなさい



🍑