ゼロ起業 あなたの経験・知識をお金に換えるノウハウ@吉江勝+北野哲正 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

ほんの少しの「知識差」で起業できちゃうビックリマーク
ゼロ起業/実業之日本社
¥1,512
Amazon.co.jp

アップサラリーマンサラリーマンという、会社ビルから決められた仕事仕事をこなすという
スタイルで仕事仕事をしている身としては
どうしても起業札束!するということに抵抗ショック!を覚えてしまうあせる
ということはあるんじゃないかとも感じますかお
いや、昨今では気軽に起業お金できるようになったという人はいるけれども
やっぱりそれなりの準備はいるでしょうし、資金札束だって作戦だってメモ
考えてお金¥ばならないということはあると思うわけでありますかお







ただ、一度っきりしかない人生走る人、そんなに何かに追われてDASH!
楽しくもないガーン仕事をほんのちょっとの安定だけのために
続けていくのがいいものなのかはてなマーク
SNS目などの登場により、誰しもが気軽に情報発信Wi-Fiできるようになった時代において
資金¥をできるだけ抑えた形で事業ビルを始めるということが
以前よりもグッとラクになった音譜ということが言えるのではないでしょうか!?







そこに付け加えて、かつてならカリスマ的なキラキラ要素がない限りは
そんな起業¥するだの簡単にできることでもなかったのかもしれませんがあせる
ほんのちょっと、自分の持っている知識ひらめき電球を活用する走る人ことによって
自分でビジネス¥を始めることができるとすれば
そう、今の自分のままで事業ビルを開始することができるとすれば
それはこんなに面白いことはないのではないかはてなマーク
この本本はなかなか読んでいて興味をそそるものがありましたニコニコ







低資本、低リスク、ほぼ実績ゼロショック!の状態から起業するクラッカー






自分の知識ひらめき電球がお金¥に変わる達成感アップや充実感ラブラブ
これを味わうと、確実に見てきた目景色が変わるとこの本本は説いていますニコニコ
なるほど、うんちくをベラベラと飲み会ビールなんかで語りまくるキスマーク
おじさん上司おじさんはよく見かけますがあせる
そうか、自分の持っている知識ひらめき電球が換金札束!されるという実感は目
確かにサラリーマンサラリーマンでは味わえないことかもしれませんビックリマーク








サラリーマンサラリーマンだと、自分ではあり得ないような大きな事業を
手がけることができたりもして面白いのですが音譜
十中八九、上司おじさんの意見キスマークなんかが入ってきて
そのあとにも上層部三輪車が事業のことについて分かっているのかはてなマークいないのかはてなマーク
この辺りもよく分からないのですがあせる、なんだかんだと何グセをつけてくるプンプン
現場が大事とかいう人に限って、変なことを言い出したりするもんだから叫び
実際に業務を遂行している側からしてみると目
全くもって迷惑でショック!、お客様からしてみるとさらに迷惑でガーン
でも、組織の論理でどうすることもできないみたいな感じ叫び








それが、自分の知識でひらめき電球、それもそんな大それたことでもなくってあせる
ちょっとした知識差メモをもっていればできるとなれば
なかなか面白いし音譜、やってみよっかって思えてくるかもしれませんビックリマーク







この、自分の知識メモがお金¥に変わるという達成感クラッカーを充実感ラブラブ
確かに味わってみたいものだと私も感じましたニコニコ
で、どうすればそれが継続してできるのか!?というところもなかなか面白いラブラブ!
面白いというか、サラリーマンサラリーマンであれば勘違いしやすい叫び
資格を取得すればいいとかって発想はあまり関係なくかお
どうすれば集客できるのかはてなマーク
このことに尽きるというところも、特に大企業ビルなんかに勤めていると
忘れがちな要素なのではないかとも思うわけでしたニコニコ







あとは、この本本に書かれてメモいるようなことを
私の知り合いの方々もされていて、そう、出版本をするということ
それも商業出版本をするということに対して
ちゃんと作戦を練って、出版本をするというだけではなく
それを確実に売っていく¥ということでしょうか!?
いわゆる重版格言がかかるコンテンツにしていくクラッカー
ということを実践されていました走る人






あるときに、著者二人の会話でキスマーク
重版本がかかるということはそんなに簡単なことじゃないんだよ~叫び
なぁ~んてとある著者メモに言われたことがありますがあせる
あまりに皆さんが重版本かかっているみたいな感じがしていて
よく分かっていない私は、ただただすげーなーって思っていたのですが
その辺りの部分に関しても、どんな風にしていったらいいのかはてなマーク
参考になると思いましたニコニコ







確実に「個」の時代ですビックリマーク
大変だけど、頭をつかって学んでメモ行動してみて走る人
人脈を着々を築いていたもんがちビックリマーク
ざっくりだけど、資金¥とか資格とかよりも
そんなことが大事だったりするのではないでしょうかねニコニコ

どんな人にも1つや2つ儲けのネタはある!/青春出版社
¥1,404
Amazon.co.jp

世界No.1コーチ アンソニー・ロビンズが認めた 7日間で人生を「進化」させる方法/マガジンハウス
¥1,404
Amazon.co.jp

発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
消費税を上げない可能性 考えられる3つの理由を識者が解説
 来年10月に予定されている消費税の再引き上げ問題。安倍晋三政権は年末に判断する方針だが、はたして引..........≪続きを読む≫
いろんなことが言われているようですが
他に何か手はないのかはてなマークって
言いたくなりますよねぇ~あせる



血と汗と涙の、かどうかは分かりませんが、税金をつかって
むやみに特急381系(やくも)に乗ったり、あり得ない数の切手ライフ切手2を購入とか
そんなのに使われちゃたまったもんじゃない叫び
なんて声も多く聞かれる気がしていますしょぼん



いやはやどうなることやら、注目していきたいですねかお

図解 消費税のしくみと実務がわかる本/日本実業出版社
¥1,944
Amazon.co.jp

ちゃんとわかる消費税 (14歳の世渡り術)/河出書房新社
¥1,296
Amazon.co.jp

消費税のカラクリ (講談社現代新書)/講談社
¥778
Amazon.co.jp