仕事・人生・人間関係がうまくいく 「すなお」の法則@臼井由妃 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

最後の最後に成功するのは、結局「すなお」な人べーっだ!
仕事・人生・人間関係がうまくいく 「すなお」の法則/あさ出版
¥1,365
Amazon.co.jp

アップ著者の臼井由妃さん、ファンの方も大変多い方だと思いますニコニコ
何て言うのでしょう、元気が出ますよね筋肉
下手に威張らなくても叫び気取らなくても叫び、自分を余計に大きくみせなくてもあせる
そんな自分でいいじゃないか!?と言う気にさせられるというかべーっだ!
結局、世の中で成功合格するのは「すなお」な人なんだとひらめき電球
聴いているだけだと耳簡単なようだけど、実際にできているのか!?
もう一度、自分自身にも問いかけたくなるキスマークような、そんな一冊本でしたニコニコ






資本主義¥、競争社会爆弾、ありとあらゆる分野で新製品が登場しロボット
あたかも時間時計の流れ波が倍々な感じで加速しているDASH!ような現代において
より影響力を持ちたいクラッカー、経済的にも成功していきたい合格
今までなら学歴社会でメモ、一流と呼ばれる大学帽子を卒業卒業(証書)していないと
その先の人生真っ暗ショック!みたいな、そんな錯覚目さえ覚えることがありましたがあせる
SNSメモやブログアメーバに代表されるソーシャルメディア目の登場クラッカーを皮切りに
パソコンパソコンからスマートフォンINFOBAR CHOCOMINTへの流れアップに乗るかのごとく
組織から個人へビックリマーク
確実に変化しつづけている台風のは間違いないのではないでしょうか!?







以前なら、大企業ビルの部長とかの肩書きの名刺を見る目だけで
ビビっていたりもしましたが、昨今ではそれだけじゃ通用しなくなった叫び
変に威張ったりしたところで意味がないガーン
転職の面接面接で「あなたは何ができるのですかはてなマーク」と聞かれ
「部長ができます叫び」なんて回答したという話もありますがあせる
人間力筋肉、これが大事だと言うことになるのではと感じたりしましたニコニコ






ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 』なんて著書本もありますが
ファーストクラスクラッカーの人はやっぱり違うビックリマーク
人として、ああいう心構えを持ち合わせていたいと思うわけでかお
コミュニケーション能力キスマークが大事ひらめき電球
コミュニケーション能力ラブラブ!をつけるには
そう、「すなお」になることが一番大事
ビックリマーク
そんな風に心から思うわけであります






ただ、人間というのはどうしても主観目でしか物事を見ることができずガーン
相手のことを考えるなんていいますが
自分のこと以外得意げ分かるわけがない叫び
というのが本音ひらめき電球の部分だったりするのではないでしょうか!?






心穏やかに音譜、いわゆる「欲」というものから自分を切り離すドンッ
客観的に物事をみていく目こと、それには訓練走る人や心がけドキドキが必要ひらめき電球
自分を律することえっ最後にご利益をいただくということチョキ
資本主義¥、競争社会走る人などが万能ではないことを思い知らされる叫び
そんな感じもしてきたりもしましたニコニコ



成果を出す人に共通している10のこと 1当たり前のことを当たり前にしない
2ふと感じた「すなおな心」を見過ごさない
3相手を喜ばせることに徹する
4知ったかぶりをせず、わからないことは「すなお」にわからない、教えてくださいと言える
5ミスは「すなお」に認め、同じミスを繰り返さない
6常に「すなお」に学ぶ姿勢でいる(アドバイスや指示をすなおに聴く)
7成果を出している人をとことん研究し、「すなお」に取り入れる
8他人と比べない
9行動することをいとわない(まず行動、あとから判断)
10「ダメ」「どうせ」「だって」「「でも」など、マイナス言葉を言わない


人間関係に役立つ8つのアクション 1感謝する
2挨拶する
3分かち合う
4応援する
5認める
6尊敬する
7聴く
8嘘をつかない


そう、「すなお」になると、人生走る人が変わるんですねニコニコ

運も出会いも引き寄せてお金に愛される59の習慣/アスペクト
¥1,365
Amazon.co.jp

50代 私らしく輝くための流儀/アスペクト
¥1,365
Amazon.co.jp

思いを伝える「たった1%」のひと工夫 (PHPビジネス新書)/PHP研究所
¥882
Amazon.co.jp

【臼井由妃さんの著書の記事】

大きなゴミ箱を買いなさい 幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則
今日からできる 上手な話し方

いい仕事をする人の3つの断り方! 限られた時間の中で、最高の成果を上げる「しくみ」

ポジティブ思考なんて捨ててしまいなさい!

8割捨てたら仕事は9割うまくいく
仕事の文章は3行でまとめなさい
どんなときもくじけない27の言葉
仕事の8割は人に任せなさい! 他人の頭を上手に借りる「しくみ」の作り方

仕事をガラリと変える55のパワーワード 運とチャンスを呼び込む言葉の力

朝はかならずやってくる 幸せに気づく39の物語
幸せになる女性のたしなみ
満たされて幸せいっぱい「ひとり時間」の過ごし方明日が輝く!ちょっとした工夫と心の持ち方
金なし! コネなし! 経験なし! だから会社は強くなる
運も出会いも引き寄せてお金に愛される59の習慣
50代私らしく輝くための流儀 心地よい生きかた上手な暮らしかた
「燃えメシ・腹巻き」健康法 男はお腹を温めれば、たちまちやせる!若返る!


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】

アップ息子くんが、落語にハマっています叫び
『笑点笑点』が大好きで、このあいだ林家たい平さんの
落語独演会に観に行き、そこでたくさん話してもらえたみたいで
ますます
『笑点笑点』ファンになっちゃいましたラブラブ!




親子で楽しむ こども落語塾 』に直筆サインいただきましたありがとう




たい平さんとの写真も部屋に飾っていて
かなりご満悦ラブラブ!に勉強メモをしていますニコニコ
今でも
たい平さんと握手らぶしたときのことを
「夢のようだきらきら」と語るキスマーク息子くんです音譜

林家たい平落語集 たい平落語 紙屑屋/らくだ/日本コロムビア
¥2,500
Amazon.co.jp

林家たい平落語集 井戸の茶碗/藪入り/日本コロムビア
¥2,500
Amazon.co.jp

林家たい平落語集 たい平のはじめの一歩/日本コロムビア
¥2,500
Amazon.co.jp