NISAにゅうもん 5分でわかるもん 100万円を2倍にするもん@山田真哉 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

初心者タママ二等兵のマークが投資¥を始めるならひらめき電球
NISAを利用しない手はないビックリマーク

NISAにゅうもん ~5分でわかるもん 100万円を2倍にするもん~/産経新聞出版
¥1,470
Amazon.co.jp


アップさおだけ屋はなぜ潰れないのか 』などの著者、分かりにくいショック!ことを
分かりやすくひらめき電球解説してくれる印象目が強い筋肉ですね叫び
タイトルにもこだわりがあるべーっだ!とか耳にしますし、何ていったって
素人には難しいショック!会計のこと投資¥のことなどなどでも
頭の中にイメージ妄想しやすく容易に入っていくことも可能で重宝しますビックリマーク
公認会計士あすかここち コロン・税理士計算、ビジネス書本や小説作家メモでもある
山田真哉さんの新刊本ですニコニコ





ところで、NISAってご存じですかはてなマーク





日本人日本は貯蓄好き札束!であるという認識ひらめき電球でいるかと思いますかお
小さなことからコツコツと走る人、お金¥でお金札束を稼ぐなんて悪である叫びみたいな
そんな風潮ってDASH!みなさんご自身の周り目にないでしょうか!?






かつては戦争爆弾を経験し、モノがない時代ガーンにせっせと働いて働いてあせる
素直な日本人日本が一生懸命頑張って筋肉働いたから走る人こそ
GDP世界第二位チョキにまで上り詰めるアップことが
できたのではないか!?と思ったりするのですが叫び
そんな中でも、モノがない時代ショック!を経験したからかeh!!
とにかく財産¥を持っているビックリマーク貯蓄札束!があるんですよねぇ~ニコニコ






ご年配の方が貯金札束!しまくっているからお金¥が世の中に出回らなくなりガーン
結果的に子ども赤ちゃんにお金¥が回らない叫び
お金¥を必要ひらめき電球としている世代が苦しい中でショック!
不景気ダウンになったりもしたもんだから、少子高齢化じじが加速していき
保育園レッスンバッグの待機児童問題保育園、就労問題仕事
非正規社員バイトの冷遇な実態叫びなどが浮き彫り汗
これじゃ未来クラッカーの日本日本はどうなっちゃうんだろうかはてなマークと言いたくなるキスマーク
そんな事態ドンッに陥っているダウンのではないか!?と思うんですよねガーン






ただ、妬んでいたってキリがないしあせる
貯蓄札束!といっても利子小銭はあってないようなもの叫び
ここはやっぱり投資チャートでしょ今でしょってことでかどうかは分かりませんがあせる
2014年からNISAが始まるんですよねべーっだ!






NISAとは、少額投資非課税制度と呼ばれキスマーク
「株や投資信託(投信)などの運用益や
配当金を一定額非課税にする制度」

のことを言うそうですニコニコ
簡単に言うと、株式チャートや投資信託って課税出費されて面倒だったりするのすがあせる
年間100万円札束!だったら非課税でいいんだぜ高島忠夫って、そんな感じなんですニコニコ






いいですね、いいですね、この流れ波
投資チャートって、結構壁が高いショック!イメージがあったりもしてあせる
貯金札束!するだけなら減ることダウンはないしチョキ預けるだけなんだけど
投資¥となると、引き出すのに手数料出費、購入¥するのにも手数料出費
なんだかんだとお金¥取られて出費、本当に儲けることができるのかはてなマーク
また、ギャンブルとの違いも分かりにくく、競馬馬のほうが楽しい音譜じゃないかパンチ!って
変な感覚ひらめき電球になっちゃったりもして叫び、なかなか初めの第一歩あし
進める走る人ことができなかったりするんですよねぇ~ガーン






それに、専門家の人がいろんなことを言っていてキスマーク
貯金札束!だって日本日本に投資していることと同じだから、銀行銀行がつぶれたらガーン
その貯金額札束!だって自分のところに戻ってくる保証ひらめき電球なんてないんだとか
まぁ、いくら不景気ダウンだって日本日本の金融機関銀行はやっぱり信用ドキドキしたいし
特別、投資¥しなくても不都合ないなんて思っていたりもして
また、投資¥っていいときはいいけど、リスクショック!だって伴うわけで
単純に損したくないと、だから投資¥をしないなんていう方も
まだまだ多くいらっしゃるのではないか!?と思うんですよねニコニコ






でも、知らないでやらないのはどうかと得意げ
分かりにくかったらショック!
分かりやすいひらめき電球解説で学べばいいじゃんチョキ

そんな時に、この本本はかなり重宝すると思いますニコニコ
だって、分かりやすいからビックリマークこれに尽きますね音譜






この本本は、NISAの話もありますが
投資¥の失敗談にもページをさいていますニコニコ
かなりみなさん、失敗ショック!されているんですねぇ~叫び
失敗ショック!をしたくないのは人間の心理ドキドキとして当然w321のことですがあせる
失敗ショック!から学ぶメモことも多々あるわけでかお
自分で失敗ショック!したくない方は、まずば他人の失敗談ガーンで学んでみるのもメモ
ひとついい手ではないかとも感じましたニコニコ






1000万円札束!損した出費って、命がなくなるわけじゃないし叫び
投資¥は、そもそも余裕のある資金札束!で行うという原則チョキ
きちんと守ってさえすれば、実はそんなに難しくないビックリマーク
そんな投資¥へのイメージ妄想さえ変えてくれる内容ではないか!?と思いますビックリマーク
もし、余裕ある資金¥がなければ(って、わたしもそうですが。。。汗
積立資金札束!で小さい額小銭から始めていけばいいわけですしあせる
それには、NISAが向いているアップということなんですビックリマーク






NISAが、投資初心者初心者マークにオススメな理由がたくさん書かれてメモいますニコニコ
非課税になることひらめき電球で、面倒なことガーンも少なくなりましたチョキ
私も、無理ない範囲得意げでNISAをやってみようかと思いドキドキ
さっそく資料請求下書きをした、そんな感じですね音譜





NISAのこと、ご存じの方もひらめき電球そうでない方もかお
気軽にできるようにチョキ投資¥のイメージ妄想さえ変えてくれるビックリマーク
この優遇制度ドキドキ、つかってみてはいかがでしょうか!?

株、投信を買うなら必見! 税金がタダになる、おトクな「NISA」活用入門/ダイヤモンド社
¥1,470
Amazon.co.jp

NISAではじめる! 将来に備える資産形成術/朝日新聞出版
¥1,470
Amazon.co.jp

株で儲けるためのNISA徹底活用術 (NISAで投資を始めよう!)/自由国民社
¥1,470
Amazon.co.jp

【山田真哉さんの著書の記事】
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
目のつけどころ
経営者・平清盛の失敗 会計士が書いた歴史と経済の教科書
問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい

発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
河口湖湖に行ってきましたニコニコ
「継続は力なり」を実践している書評
アップ早朝湖の河口湖ニコニコ

「継続は力なり」を実践している書評
「継続は力なり」を実践している書評
「継続は力なり」を実践している書評
「継続は力なり」を実践している書評
アップ紅葉もみじもよかったビックリマーク
富士山富士山も、よかったアップ

ことりっぷ河口湖・山中湖 富士山・勝沼 (ことりっぷ国内版)/昭文社
¥840
Amazon.co.jp

木村東吉のカントリーダイアリー―至福の河口湖生活/木村 東吉
¥1,890
Amazon.co.jp

富士山文化――その信仰遺跡を歩く(祥伝社新書325)/竹谷 靭負
¥882
Amazon.co.jp