ルールを変える思考法 You Tubeに勝つために僕はゲリラ戦を選んだ@川上量生 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

ビジネス¥というゲームあふたーばーなー
ルールを変える思考法 (角川EPUB選書)/KADOKAWA
¥1,470
Amazon.co.jp

アップ「ニコニコ動画ニコニコ動画(RC)」はどのようにして生まれたかはてなマーク
本のタイトルを見ていると、その思考法を学ぶぞ腕みたいな
ドワンゴ創業者ニコニコ動画(RC)から起業の仕方クラッカーなどが学べるメモのではないか!?
フレームワークを学ぶメモようなイメージがしたのですがあせる
やっぱりというか、いい意味で軽いビックリマーク
なんていうか、気軽に読めるし本そんな重たい雰囲気でもないと叫び
へへへへへーってにひひ、ドワンゴ会長の川上量生さんの著書本ですニコニコ





「常識」ってなんなんでしょうか!?
つい先日、うちの息子くん息子が「学校学校で教わることって、人間が決めたことなんでしょはてなマーク
なんて聞いてくるもんだから、ちょっと考えてみたのですが得意げ
なんとなく、「人間が決めたひらめき電球」ことなんでしょうけどえっ
その表現キスマークに違和感を感じたんですよねショック!






教科書国語をつかって授業うさぎ先生は進められるもんですから叫び
子どもからみると、「人間が決めたひらめき電球」ことを教わるように見えるけど目
実際は、どうなんだろうはてなマーク
誰かが決めたことひらめき電球を、その指示ビシ!とおりにすることを目的に
教育メモがされていると仮定すれば、人格ドキドキなんて無視ガーンされているように感じるし
誰かが決めたルール高速道路を学ぶなんて、あらゆることが豊かになった時代クラッカー
そんなつまらないショック!人生走る人を歩む必要もないと思ったんですよね叫び






「ニコニコ動画ニコニコ動画(RC)」というネーミングメモ
これだけ有名なサイトになったので違和感なく受け入れていますがチョキ
最初にこの名前を見た目としたら、やっぱり怪しいむっって思ったかも叫び
今だから、それこそ政治家国会議事堂(晴れ)だって出演するメディアテレビですけど
そこに持っていくまでに壮大な計画メモがあって進めてきた走る人んだろうなぁって
勝手に思っていたのですがあせる、そんな重くないんですよビックリマーク






男って壮大な夢クラッカーを語ったり、過去最高益¥なんて言葉がいいみたいな
そんな「常識」が潜在意識の中にあったりもしてあせる
「ビジネスの成長アップ=数字¥」で判断パンチ!だけと
思い込みながら仕事をしている人はガーン
資本主義札束!、マネーゲーム札束の影響からか叫び
かなり多いのではないかと感じますかお






著者が会長を務めるドワンゴも上場企業ビルですが
まぁ、実際に株主芸トレが煽っているのかもしれませんが叫び
この本本を読んだ印象目としては
そんな数字ばかりを追っかけているようなDASH!
そんなイメージ妄想は全く感じなかった
んですよねチョキ






だいたい、あの「ニコニコ超会議ニコ動のキャラ」だって、大イベントですがクラッカー
なんていったって赤字ですから叫び
普通の会社ビル、大半の会社ビルは黒字にならないイベントクラッカーなんて
まずやらないのではないか!?そんな「常識」がある気がしますが
いつから赤字ダウンだとダメだと決まったんだろうはてなマーク






あのAmazonアマゾンだって、しばらく赤字だったことは有名なことですしチョキ
周りから見て目、数字だけで経営を判断パンチ!できるほど簡単なものではないしあせる
だいたい数字に追われるショック!だけの
仕事なんてつまらない
はずですからね叫び






ただ、アベノミクスチャートに相当頑張ってあせるもらわないとなかなか浮上しない叫び
日々の生活走る人のなかで、著者のようにゲーム花札-萩に猪感覚で目
ゲームぜびうす感覚目で経営をする、「常識」では考えられない叫び
というか、本当に「常識」ってなんなんだはてなマーク






くだらないことに縛られてガーン私たちは日々生きている走る人と思いましたガーン
著者が上場企業ビルの会長でありながら、ジブリ大トトロ2の見習い社員tieになるなど
フツーの人が思いつかないことをやってのけてしまうビックリマーク
ご本人はそんなことすら思われていない気もしますがあせる
そう、ゲームゲームって面白いなぁ~ニコニコ






イメージ妄想が悪いのですが、ゲームSaGa2エスパーボーイって
でも、人生走る人もビジネス¥もあらゆることがゲームスライムだと思えば
実際にゲームオセロだったと、そんなことだと思いますニコニコ
リアルな世界もゲームぜびうす、経営もゲームN64-コントローラー、できるかもしれないと
思うことだって、ゲームDSぶらっくの世界にもあるし、そう、ゲームソニック
著書本にも書かれてメモいましたが
「革命」なんて起こすドンッ必要はないんですビックリマーク






読んでいて本不思議な感覚ひらめき電球を覚える方も多いと思いましたニコニコ
また、やっぱりそれでいいんだよなニコニコって思う方も多いと感じましたビックリマーク
人間っていろんな考えLeadを持っている人々がいて、その集合体で友達
世間は成り立っている目ようにも見えますが、潜在的なものはひらめき電球
人としては同じなのではないか!?
寝たいぐぅぐぅとか、遊んでいたい音譜とか、ゆっくりしたいしょぼんなどなど
それを思わない人はいないと仮定すれば?おまめ、本当は
数字を追うDASH!なんてことを心からしたいなんて思っていないんじゃないか叫び





本能ドキドキのままに、心の声に耳を傾ける耳





ソーシャルな時代目、この本本の世界のイメージ妄想
これからもどんどん広まると、そんな感じがしましたニコニコ
もう、それを体感できている方も多いでしょうがあせる
組織ビルの歯車になっているサラリーマンサラリーマン
もしかしたら遅れている存在かも叫び






勝てないゲームぜびうすなら、ルールメモを変えればいいビックリマーク
GoogleGoogleだって、そうだったじゃないかってべーっだ!

ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 (アスキー新書)/アスキー・メディアワークス
¥900
Amazon.co.jp

メディアを語る (別冊思想地図β ニコ生対談本シリーズ#2)/コンテクチュアズ
¥1,050
Amazon.co.jp

ニコニコ動画完全攻略マニュアル/田口 和裕
¥1,680
Amazon.co.jp


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップブリジストン博物館で展示されていたインディーカーキミ・ライコネン_フェラーリ_2008
カッコ良かったクラッカー

「継続は力なり」を実践している書評
「継続は力なり」を実践している書評
「継続は力なり」を実践している書評
アップ何でも、本物に接することは刺激を受けますねニコニコ

ブリヂストン石橋正二郎伝―久留米から世界一へ/林 洋海
¥1,890
Amazon.co.jp

F1 戦略の方程式 世界を制したブリヂストンのF1タイヤ (角川oneテーマ21)/浜島 裕英
¥760
Amazon.co.jp

正二郎はね ブリヂストン創業者父子二代の魂の軌跡/中野政則
¥1,890
Amazon.co.jp