起業する前に読んでおきたいお金の本 小さな起業のファイナンス@原尚美 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

起業アフター5までもう少し♪するのに必要ひらめき電球なこと、すべてこの本本に載っているメモ
起業する前に読んでおきたい お金の本 小さな起業のファイナンス/ソーテック社
¥1,554
Amazon.co.jp


アップ税理士事務所あすかここち コロンを経営されている著者が、これから起業アフター5までもう少し♪しようという方ビックリマーク
起業会社に必要なことは何かはてなマークなどなど
かなり濃縮された内容の一冊本を書かれ本
何も知らない私叫びなんかからしてみれば、本当に勉強メモになる著書本でしたビックリマーク




改めて思うのが、サラリーマンサラリーマンって楽な家業なんだなぁ~ということビックリマーク
起業アフター5までもう少し♪すると、いい意味でも悪い意味でも自分の名前で仕事seiをすることですし
なんていったって、起業アフター5までもう少し♪すると会社ビルという後ろ盾がなくなりますからあせる
下手したら、24時間時計仕事のことで頭がいっぱいになるでしょうし叫び
猛烈に働かねばならないkonatuことも多々出てくるのではないかと感じますかお





それだけではなく、会社ビルというのは「ヒト走る人・モノ電話・カネ¥」を取り扱うところで
起業アフター5までもう少し♪するときに、「カネ¥」は本当に大切なものビックリマーク
これがなければ、どんな理想妄想を語ったってカタチになるわけもなく叫び
どこからどんな資金¥がいくらくらい必要なのかはてなマークというのは
事業を興すアフター5までもう少し♪うえで、かなり重要なポイントひらめき電球になるんだろうと思うのですビックリマーク





ただね、普通に考えて、そんなことを学校学校で教わった記憶もないですしガーン
社会人ネクタイになって、ゆっくりと学ぶメモ時間時計なんて皆無なわけですからあせる
訳が分からない状態でショック!起業アフター5までもう少し♪することになってしまったりもして叫び
あとで痛い目むかっに遭わなければショック!いいのですが、怖いですねガーン





起業アフター5までもう少し♪したい人、起業アフター5までもう少し♪するにどんなことが必要なのかはてなマーク
まったくもって想像もつかないのですがあせる、この本本を読むと勉強になりますビックリマーク
資金¥を集めるのも、親戚にお願いお願いすることくらいしか思いつかない私には叫び
なるほどひらめき電球、そんな手もあるんだって思うわけであせる
何でもそうですが、知っていると知らないとでは雲泥の差を生むんですねニコニコ






「創業計画書」メモ個人的にこの書類は初めて知りました目
「事業計画書」メモはよく見ますが目、まぁ当たり前といえばそのとおりで
創業アフター5までもう少し♪するんだから、どうやって創業アフター5までもう少し♪するかっていう計画書メモの存在は
必要不可欠、なんとなく起業アフター5までもう少し♪して上手くいくなんてことはあり得ないガーン
でも、サラリーマンサラリーマン人生を歩んでいる走る人と一生目にする目ことなんてないから叫び
この「創業計画書」は、個人的には新鮮でしたねぇ~音譜





本来は自分のことを自分でするなんてクラッカー
当たり前のことであるはずなのですがあせる
護送船団方式船、いつの間にか何かに頼って生きる走る人ことに
慣れてしまった気がしますショック!
日本日本では、サラリーマンサラリーマンは確定申告¥もしないですから叫び
税金¥のことで日ごろ気になるのは消費税お金くらいなのかもしれませんガーン
それも買うときにちょっと高いなぁ~ショック!って思うとか、なんかそんな感じ音譜
でも、税金¥を納めるというのは本当は自分で行うものなんですよねかお
事業だって、与えられた仕事ネクタイをこなすだけでは物足りなくなったショック!昨今において
向いているいないに関わらず、起業アフター5までもう少し♪するということが視野に入ってくる目
それが当たり前の世の中に、今後なってくるんでしょうか!?






仮にそうなったとき、何も知らないで起業アフター5までもう少し♪するのと予備知識ひらめき電球があるとでは
まったく違ったものになりますビックリマーク
今、起業しようとする方だけでなく、今はまったく興味も予定もない方も
起業アフター5までもう少し♪するのに必要なことひらめき電球、書類メモ、資金集め¥、知っていて損はないビックリマーク
そう思ったりもしましたニコニコ





誰でもカンタンに公庫融資・制度融資が確実に引き出せるチョキ
そう、お金¥は本当に大切ですからねニコニコ

ダンゼン得する 個人事業者のための会社のつくり方がよくわかる本/ソーテック社
¥1,554
Amazon.co.jp

最新 小さな会社の総務・経理の仕事がわかる本/ソーテック社
¥1,470
Amazon.co.jp

7人家族の主婦で1日3時間しか使えなかった私が知識ゼロから難関資格に合格した方法/中経出版
¥1,365
Amazon.co.jp

【原尚美さんの著書の記事】
一生食っていくための「士業」の営業術
ダンゼン得する 個人事業者のための会社のつくり方がよくわかる本
7人家族の主婦で1日3時間しか使えなかった私が知識ゼロから難関資格に合格した方法


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】

NTT大再編に見るリストラ新基準 ワリを食うのは40代社員か
 今年4月1日から施行された「改正高年齢者雇用安定法」。サラリーマンの退職年齢を60歳から65歳に引..........≪続きを読む≫
もう、サラリーマンネクタイ制度の限界なんでしょうかね叫び
アラフォー世代、私もそうですがあせる
バブルshabon+.も経験していないのに、リストラですかガーン



いつからこんなニュースばかり目にするようになったのでしょうか!?
いやいやいや、楽しんでいる人は、確実に、私の周りにも、いるビックリマーク
そう、楽しんでいる人、いるからニコニコ




ようは、生き方チョキ
楽しみ方は、無限にあると思いますからね音譜

人生を楽しむための出会力/つた書房
¥1,575
Amazon.co.jp

40才からの人生を楽しむ本/学習研究社
¥1,365
Amazon.co.jp

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる/文藝春秋
¥1,365
Amazon.co.jp