「弱くても勝てます」開成高校野球部のセオリー@高橋秀実 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

フツーにやってたら勝てるわけがない叫び

「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー/新潮社
¥1,365
Amazon.co.jp


アップ首都圏にある超名門進学校メモ、東京大学合格数合格はずっと一位ビックリマーク
あの開成高校に野球部野球があったんだってことも驚きなのですが叫び
なんと、東東京大会でベスト16にも入ったことがあるということ合格
文武両道剣道 面打ち、頭も身体も超一流なのかはてなマーク

そんなはずはない、甲子園甲子園を目指す高校球児野球ボールは一日中野球に明け暮れていて
東大に合格合格する目標があるから、勉強メモなんてしていないはずであるガーン
そんな開成高校野球部野球のセオリー、興味深く拝読本させていただきましたニコニコ






日々の生活走る人でも、仕事をしていてもこういったケースはないですかはてなマーク
競合相手ドンッが大手企業ビルで太刀打ちできないとかあせる

資金力¥の差を見せ付けられ叫び
何もできない状態や、近くに大型ショッピングセンターカートができ
お客様がそちらに流れてしまって波閑古鳥が鳴いているしょぼんような感じの商店街など
どうやっても敵わない相手ショック!にでも

立ち向かわなければならないことパンチ!
はっきりいって、悲しくなりますよねぇ~ガーン






真っ向勝負ドンッ、カッコイイですけど、戦車ティーガーⅡに竹やりで挑むようでは
討ち死にするショック!のがオチなわけで、戦う前から負けているようなものガーン
開成高校野球部野球も、校庭の関係で週一回しかグラウンドtesで練習できない叫び
勉強メモもあるし、練習量野球では強豪校より少なくなってしまいますあせる






練習量が多ければ、いろんな場面を想定目した練習や技術を高めたり
チーム連係らぶ、サインプレイビシ!などを確認することもできますがあせる
開成高校野球部野球はそれらのすべてはできない、じゃぁどうしようはてなマーク
このあたりがこの本本のとても面白いところ音譜






野球野球でもいつの間にか決まっているような常識がありガーン
1番バッターは足が速い走る人出塁率が高い人、2番バッターはバントバットが上手い人
3番4番5番は強打者野球で、出塁した走者走る人をホームベースまで返す人みたいな
それらはそれでその通りなのですがガーン

強豪校筋肉と同じことをやっても勝てない叫び
のであれば、やっぱり作戦を立てるメモ必要があるひらめき電球

変えてくるんですねぇ~あせる







野球野球ボールは勢いであるDASH!、高校野球野球ならばその傾向アップは顕著に出てきます目
ならば、1番バッター野球から強打者を並べて打ちまくって点とりまくっちゃえクラッカー
コールドという仕組みもあるから、先に点を取ってしまってクラッカーコールド勝ち合格
もっていければ、とにかく先手必勝腕でいけば勝ち進むことができるやもしれないビックリマーク
発想の転換目他人と同じことをしていても

勝てないのであれば,やり方を変えなければならないクラッカー

それも根本的に、今までの常識なんぞに叫び
とらわれることなく、まずはやってみるパンチ!ということなんだと言うのですニコニコ







また、サインとかもないとのこと、練習する時間時計が取れないですから叫び
打席野球に立っても、思いっきり振ることビックリマーク思いっきり振れば当たったときには
とにかく打球野球ボールは飛んでいくロケット、それで勢いがつけばDASH!

たたみかけるように攻撃ドンッができメラメラ
大量得点で勝利クラッカーを収めることができる、なるほどなぁ~って感じですかお






このドサクサ作戦、いつの間にか勝っちゃうチョキという

いろいろ応用できるのではないかと感じましたニコニコ
真っ向勝負パンチ!で感動を呼ぶ勝利クラッカーもいいですが

結果論目として勝てばいいわけであせる
混乱のスキグッド!をついて、サッカーサッカーのフリーキックを

はじめてゴールtoto GOAL 3しちゃうみたいな
いわばトリッキーな作戦、クレバーは戦略メモをもって

他人が常識ひらめき電球と思い込み、そこを変えようとしない部分に着目して目

意図も簡単に勝ってしまう叫び
なんでも長時間時計やればいいってわけじゃないですよねニコニコ







声だしウォーとか強制される部活走る人やクラブ、チームは多いと思いますがあせる
それより、頭ひらめき電球をもっとつかったらいいのではと感じますかお
仕事もそう、時間通り時計に出社して時間どおりに帰宅家しとけばいいと
常識で思い込んでいる人ショック!はホントに多い叫び
周りの目目ばかり気にしていると

いつの間にか世の中から取り残されるガーン
そんな事態になりかねないのではないか!?






強いと勝つ確率は上がりますがアップ弱くてもショック!勝てますチョキ
だから、人生走る人はおもしろいのかもしれませんねニコニコ


からくり民主主義 (新潮文庫)/新潮社
¥620
Amazon.co.jp

男は邪魔! 「性差」をめぐる探究 (光文社新書)/光文社
¥819
Amazon.co.jp

結論はまた来週/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥1,575
Amazon.co.jp

発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップ九州新幹線n700系、乗ったぜー新幹線

かなり快適な旅地下鉄をしてきましたニコニコ


Train Simulator 九州新幹線/音楽館
¥6,000
Amazon.co.jp

九州新幹線・発進!BDスペシャル みずほ・さくら・つばめ走る!(Blu-ray Disc)/ビコム株式会社
¥3,990
Amazon.co.jp

Bトレインショーティー 限定版 N700系 山陽・九州新幹線 R10編成 (CM撮影車) 4両セット/バンダイ
¥2,625
Amazon.co.jp