日本人が「世界で戦う」ために必要な話し方@北山公一 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/


どのように話すかキスマークは、話の内容と同じくらい重要ひらめき電球であるビックリマーク
チェスターフィールド

日本人が「世界で戦う」ために必要な話し方/日本実業出版社
¥1,470
Amazon.co.jp


アップグローバル企業飛行機勤務15年、ヨーロッパEU旗2にアメリカU.S.A.と渡り歩きながら飛行機
仕事をしていくうちに、日本人日本との感覚の違い、本当の世界基準地球
島国ニッポン日本(本州中心では知りえない情報が満載クラッカーな感じの一冊本
避けられない多民族とのビジネスお金に対しても勉強メモになる内容ですかお




先日、テレビテレビ日本人日本の曖昧さについて
語られているキスマーク番組がありました目
ノーベル文学賞メモ受賞者カップ、大江健三郎さんの「あいまいな日本の私」
というテーマで語られたキスマークノーベル賞受賞講演のときのVTRテレビも出てきたりして
白黒をつけない決着ショック!いつの間にか
私たちの周りに目それが当たり前みたいな叫び
そんな感じだったりするのではないでしょうか!?





よくビジネス¥において「検討しますヤァ」っていう呈のいい断り文句を
上手につかっていたりもしてあせる、日本人日本は曖昧にすることによって目
円滑に物事を進めていく走る人という技を身につけているともいえますかお





ただ、これは大和民族日本がほとんどの日本人日本
単一民族ならではの仕組みであせる
「空気を読む目ことを美徳音譜としてきた文化がこうさせているのでしょうが叫び
多民族国家友達が世界ではほとんどですから、そりゃぁ民族によって
文化が異なるのは当然のことであってガーン、それらをすり合わせるには
日本人日本だけが美徳音譜に思っている
曖昧さではどうしようもない
わけですしょぼん





話し方キスマークが上手と思われる方々のスピーチ、TEDわんちゃんのお洋服 peanut buttter and jellyなどのイベントクラッカーもありますが
登壇者のすべてが話し方キスマークが上手かといえば、そんなことはないかもしれません叫び
ただ、その話しキスマークに聞き手側耳は引き込まれていきラブラブ!聴衆がその内容に魅了されラブラブ
やがて会場は感動の渦につつまれる感動、それはいったいなぜなのかはてなマーク




プレゼンが上手だビックリマーク、話し方キスマークが上手いパチパチと思う方々は、
決まって曖昧とかではなくパンチ!
分かりやすく語られているのではないかと感じますニコニコ
口ベタでもガーン、ちゃんと相手の目を見て目話すキスマーク
で、自分のやり方で没頭ドンッするでなくあせる
相手のやり方を徹底的に研究しサーチ自分のモノとしていくチョキ
上司おじさんのいうことは、グローバル飛行機だろうとなんだろうと絶対なわけで叫び
日本人日本みたいに「~さん」づけしても、英語圏Hey!みたいに「Hiビックリマーク
声をかけたとしてもhi、変に馴れ馴れしくするわけではなくかお
上司と部下、仕事とプライベート、そこに曖昧さなんてないわけなんですビックリマーク






暗記中心メモ、なんでも板書いのき先生を写して勉強していた私なんかは叫び
グローバル化飛行機に対応するにははてなマークなんていうと、真っ先に英会話学校学校
通うことを思い浮かべたりしちゃいますがあせる、グローバル化飛行機って
そういうことではないんですよねガーン




人口減少ダウン、異論があるみたいですがあせる
確実に日本日本経済¥は打撃ドンッを受けますショック!
いつまでも日本人日本だけで経済圏¥が確保できるほど甘くはない叫び
お隣の韓国韓国が世界へ打って出ていっているロケット現状を、ただただ指をくわえて
見ているだけでは、今後ジリ貧になるのは間違いないわけでガーン
国内にいても、移民を受け入れるなど多民族国家への道走る人
日本日本も突き進むDASH!のではないか!?と予測サーチさえできると思うのですビックリマーク





幕末、尊皇攘夷刀を唱えていた人は次々に悲惨な最期包丁を研ぐを遂げていきましたショック!
でも、外国の黒船船を見た坂本龍馬龍馬ぜよは、その後の日本日本の道筋走る人
違った視点目でみることにより、新しい国づくり走る人を目指したわけですビックリマーク
ただ単に今のやり方に固執するだけではニコニコ、世界基準に間違いなくあせる
置いていかれ叫び気がついたらひらめき電球社会に対する自分の居場所がなくなっているガーン
そんなことにもなりかねないのではないでしょうか!?





いろんな意味で、著者の提言キスマークは参考になるひらめき電球
そんな部分が多かったように感じますビックリマーク
いつまでも、□いアタマではなく
もっと柔軟な○いアタマに
ひらめき電球
違うやり方も、またそれはそれでひとつのやり方ということでチョキ

180日でグローバル人材になる方法/天野 雅晴
¥1,575
Amazon.co.jp

なぜ、日本企業は「グローバル化」でつまずくのか―世界の先進企業に学ぶリーダー育成法/ドミニク・テュルパン
¥1,890
Amazon.co.jp

世界で勝つグローバル人材の条件/那珂通雅
¥1,260
Amazon.co.jp

発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
緊急地震速報の誤報原因はノイズ - 気象庁
気象庁は8月8日、同日16時56分頃に発生した地震による緊急地震速報の誤報について、震度予想が過大と..........≪続きを読む≫
いやいやいや、ビックリしましたねぇ~あせる
私は会社ビルにいたのですが、フロア中の地震速報が一斉に
鳴りだすもんだから、本当にビックリでした叫び




でも、まぁ、大きな揺れでなかったということで
まずは、よかったかとニコニコ

緊急地震速報―そのとき、あなたは、どうしますか? (角川SSC新書)/渡辺 実
¥798
Amazon.co.jp

緊急地震速報―揺れる前にできること/目黒 公郎
¥2,310
Amazon.co.jp