新版 敬天愛人 ゼロからの挑戦@稲盛和夫 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

動機善なりや、私心なかりしかひらめき電球
新版 敬天愛人 ゼロからの挑戦 (PHPビジネス新書)/PHP研究所
¥882
Amazon.co.jp

アップ”敬天愛人”
常に公明正大、謙虚な心で、仕事に当たり、天を敬い
人を愛し、仕事を愛し、会社を愛し、国を愛する心
ドキドキ





京セラグループ京セラドームのホームページを拝見すると目
本当に心からそう思うビックリマーク
人としてどうなのかはてなマークいろんなことを考えさせれらる文言が掲載されていてメモ
稲盛さんの偉大さクラッカー、人として判断することの大切さラブラブ
忙しさのあまりにショック!忘れてしまいそうな心をもう一度呼び起こさせてくれるキスマーク
まぁ、様々な事柄が頭の中をよぎるのでありますニコニコ





”敬天愛人”とは、天を敬い人を愛することビックリマーク
西郷隆盛西郷さんが学問の目的メモとして述べた語だそうなのですが
京セラグループ京セラドームの社是にもなっていて、なんか心温まりますねニコニコ





情報化社会パソコンになって、様々なことが飛び交うロケット世の中になって
便利になったであろうチョキより便利になるであろうチョキ
信じていた人類にとって音譜
今以上に便利になっても悩みは尽きない叫び、なぜだろう?おまめ
私たちの「欲」というのは、際限ないということに気づかされますひらめき電球





経営者ともなれば、日々悩みは尽きないものガーン
人間というのは本当に弱い生き物ショック!ですから、ラクしたくもなるし
ちょっとだけだったらいいかnani?*って思ったりもして
まぁ、ちょろまかしてしまったりするわけですよ叫び





ただ、それは、人として、正しいのかはてなマーク





日本の大企業ビルが悲しいしょぼん決算発表メモをしている中で
京セラ京セラドームは比較的安定しているというか、安心ドキドキできるというのも
ちゃんとプロフェッショナルパンチ!な仕事をしているということに
他ならないのではないかと感じるわけですかお




それまでの過程走る人において、苦しい場面ショック!も多々ありDDI電話創立のときも
苦労され、JALJAL再建だなんてまったく持って異なる業界のことでしょうから叫び
それはそれは、この本本にも書かれてメモいないご苦労ショック!が多々あったと
推測するわけですかお




いろんな情報をもって判断パンチ!するのでしょうが、悩みに悩んで悩む
それでも悩んで考える、何をもって決めるのかはてなマークと言われれば
「動機善なりや、私心なかりしか」
なかなかできないですよビックリマークでも、それを実践走る人しているからこそだと思うのですニコニコ




その他にもたくさん、人としてどう行動走る人したらいいのかはてなマーク
まさに人生走る人のバイブルビックリマーク成功合格のバイブルビックリマーク
茨の道ショック!の先に成功合格があると自分自身を信頼しラブラブ
そこに思いのほか情熱を燃やす
メラメラ
本当は、人生走る人に方程式なんてないんですよねニコニコ





ゼロからの挑戦筋肉であっても、
自分自身のかっこたる信念に基づく考え方ひらめき電球
今では、「盛和塾」メモなどを通じて
学ぶメモこともできるようですニコニコ




私たちは、もっともっともっと賢くなる必要があるビックリマーク
本当の意味で、有意義な人生走る人を歩むためにも音譜
一読することをお勧めしたい一冊本ですニコニコ

生き方―人間として一番大切なこと/サンマーク出版
¥1,785
Amazon.co.jp

アメーバ経営 (日経ビジネス人文庫)/日本経済新聞出版社
¥680
Amazon.co.jp

こうして会社を強くする (PHPビジネス新書)/PHP研究所
¥840
Amazon.co.jp

【稲盛和夫さんの著書の記事】
「成功」と「失敗」の法則
生き方 人間として一番大切なこと
こうして会社を強くする 新版・実践経営問答


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【新作メルマガラブレター

怪獣くんギャン泣きちゃん

アップ知る人ぞ知る怪獣くんゴジラ(小学生のお兄ちゃん)と
産まれたばかりのギャン泣きちゃん赤ちゃん 泣き顔(女の子)の
何ともいえない珍道中叫び綴っていますメモので、

こちらもぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ



【編集後記】
衆議院解散
 衆議院は16日の午後の本会議で、解散を決定し、選挙戦に突入する。この日も民主党からは離党者が出るな..........≪続きを読む≫
いろいろなことがありますが、選挙選挙ですビックリマーク
とにかく、選挙選挙ですビックリマーク



現状に不満がある、文句を言いたいと思うけど
それを反映する方法は、誰がなんと言おうと選挙選挙



じっくり考えて、投票選挙しようと思いますニコニコ

政権交代 - 民主党政権とは何であったのか (中公新書)/中央公論新社
¥861
Amazon.co.jp

自民党と戦後―政権党の50年/講談社
¥735
Amazon.co.jp

「アジェンダ」で日本を変える!/実業之日本社
¥1,050
Amazon.co.jp

体制維新――大阪都 (文春新書)/文藝春秋
¥893
Amazon.co.jp

新・堕落論―我欲と天罰 (新潮新書)/新潮社
¥756
Amazon.co.jp