生き方 人間として一番大切なこと | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

京セラの創業者である稲盛さんの著書です本

生き方―人間として一番大切なこと/稲盛 和夫
¥1,785
Amazon.co.jp


アップ人間ってどうしてこうも弱いんだろうっていうか

仕事していると、いろんな言い訳をして忘れていたようなことが

たくさん書かれていたように思いますビックリマーク


たくさん内容があって、本当に盛りだくさんだったのですが

一言でいえば、謙虚に生きるかお


謙虚さってやっぱり忘れてはいけない要素なんだって

もう一度考えさせられましたかお

人間はどうしても弱い動物なので、いつの間にか傲慢になっていたり

傲慢にされて凹んだりすることもあるのではないかって思うのですが

最終的には、謙虚に周りの大切な人のために

生きていくって、真の成功をつかむには絶対条件なんではないでしょうか!?


いわゆる成功者って言われるような、何かを極めてきた方々は

原理原則を自分の中に信念として、ずっと心の中にあり

それをコツコツ続けていくことで、少しずつ目を出しそして大成するクローバー


今の状況に不満ただただ述べまくるだけでなく

仕事ができることに心から感謝をしていく心を

身につけていくことの大事さを持つことかなぁと。


今の私は、まだまだこんなことできるわけないって思っちゃいがちなんですが

ひとつひとつこなしていこうと思いますニコニコ

アメーバ経営―ひとりひとりの社員が主役/稲盛 和夫
¥1,575
Amazon.co.jp