一億総ツッコミ時代@槙田雄司 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

「ツッコミ」ではなく「ボケ」に転身せよビックリマーク

一億総ツッコミ時代 (星海社新書)/講談社
¥861
Amazon.co.jp

アップ言われてみれば、そうだなぁって思いました叫び
確かにSNSmixiなどが普及クラッカーしてきて、

何だかんだいって匿名でカキコミできたりメモ
いろんなブログメモが記事によって炎上メラメラしてしまっていたりあせる
よくニュースになっていますが、毎日様々なところで

ツッコミツッコミを入れていますよねぇ~あせる





かつてなら、テレビにツッコミツッコミを入れるくらいだったかもしれませんが
今の時代、毎日誰かが誰かにツッコミツッコミまくっている感じでガーン
少しのミスショック!も許されないような、そんな閉塞感の中を
私たちは生きているのかもしれない叫びと感じたりもしましたしょぼん





著者は、お笑い芸人、ミュージシャン「マキタスポーツ」こと槙田雄司さんビックリマーク
平たく言うと、テレビの現場にいる芸人さんですニコニコ






この本本にも書かれてメモいますが、ツッコミツッコミが全国区になったのって
ダウンタウン松本人志...?の影響が大きいんですねぇ~叫び
浜ちゃんはまが「なんでやねんなんでやねん!」って華麗にツッコミツッコミを入れているのって
あれに憧れたりして目、いろんな人が様々な場面でツッコミツッコミを入れていくようになった
まさにその通りだと思うんですねニコニコ

ただ、ツッコミツッコミってリスクが少ない叫びそうローリスクなんですよねガーン
ボケは、まさにハイリスクショック!
いつ何時どう言われるのかはてなマークもうビクビクビクビクしながらって感じでしょうがあせる
ボケを極めると、平和になるというのも事実だったりするのではないかはてなマーク
そんなことを考えたりもしましたニコニコ





いいじゃないですか、ボケまくりな世の中ってビックリマーク
何でも許せちゃうみたいなニコニコ、ちょっと噛んじゃうくらいショック!はいいじゃないビックリマーク
そこにプロがツッコミツッコミを入れていくのならまだしも叫び
誰でもどこでもいつでもツッコミツッコミまくりというのも
ツッコまれた方ショック!はそれなりにダメージな・・・を蒙るわけで
目の前のこと目を評論するキスマークだけの

人間にはなりたくないじゃないって
そう思うことないかなぁって気がするんですかお






確かに、ツッコミツッコミは簡単にできるしリスクなしですかお
FacebookFacebookはまだしも、ツイッターTwitterだって2ch2chだって
匿名でできちゃいますから叫び、気に入らないことがあれば罵倒しプンプン炎上させメラメラ
皆がみな、評論家と化するキスマーク現実目、そんなに無駄なメディアばかりは
世の中のためにはならないだろうガーン
そんなことをするから、息苦しいショック!世になってしまっているのではないか!?





一億、総監視時代。。。目




1、「ツッコミツッコミ志向」から「ボケsss志向」になることビックリマーク
2、「メタ」から「ベタ」へ転向することビックリマーク





人生なんて理不尽なことだらけ、それを不満に思って叫んだって叫び
世の中が改善されるわけでもないあせる
だったら、受け入れちゃえばいいじゃないチョキ
そう、それがボケボケーだったりするんじゃないかなぁって思ったりしました音譜
確かにリスクドンッあるけど、結構楽しい音譜んじゃないかなぁって思うし
ボケ顔文字の喜びを身につけていると、

人間としても強くなる筋肉ような
そんな気もしてきたりしましたニコニコ






まぁ、無駄に評論ばかりして中身の無い人間だけにはなりたくない叫び
自分が自分であるには、まずは自分軸が必要ひらめき電球ってことなんでしょうねニコニコ



クイック・ジャパン 104/太田出版
¥945
Amazon.co.jp

ダウンタウンの理由/集英社
¥1,260
Amazon.co.jp


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみ



【新作メルマガラブレター

怪獣くんギャン泣きちゃん

アップ知る人ぞ知る怪獣くんゴジラ(小学生のお兄ちゃん)と
産まれたばかりのギャン泣きちゃん赤ちゃん 泣き顔(女の子)の
何ともいえない珍道中叫び綴っていますメモので、

こちらもぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ



【編集後記】

「継続は力なり」を実践している書評
アップそんなわけで、今更ながらですが、macデビュークラッカー

もう、感激まったりネコ


 

APPLE MacBook Air 1.8GHz Core i5/13.3/4GB/128GB.../アップル
¥102,800
Amazon.co.jp