現実を視よ@柳井正 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

いまだにほとんどの日本人は

「この国は豊か」と思っているだろう叫び

現実を視よ/PHP研究所
¥1,575
Amazon.co.jp

アップ「この本を書くことは、一経営者としては正しい判断ではないかもしれない。
だが、書かずにはいられない」。



アップはじめに書かれているメモこの言葉がすべてなのかもしれません叫び
ユニクロUNIQLOなどで有名な株式会社ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長
柳井正さんが贈る手紙現代ニッポンへの提言ビックリマーク
これを読まずして本明日は語れないパンチ!
さっそく手にとって読んでみましたニコニコ





「平和ボケショック!」「身の丈を知らないガーン」「勃興するアジアから取り残された日本叫び
グローバルに目をむけた場合、盛んに成長をしアップ続けているアジアの中で
閉塞感たっぷりに下向きなダウン印象目でしかない今の日本日本
仕事をしていても、そのことを直視し目向き合っているビジネスパーソンサラリーマン
どれほどいるのかはてなマーク不思議でならないことも多々あるでしょう叫び





私には家族太陽・希美・希空(ワンワン)がいて子どももいるので、未来の日本日本について自然と考えるし
どのようにしていければいいのかはてなマーク日々悩むところだったりするのですが叫び
独身であれば、そんなことも考えずに済むのかなぁと思えるほど
今の日本日本の置かれている状況に

無関心な大人かおが多すぎるのではないかはてなマーク
この本本を読んでそんなことを感じるわけでありますニコニコ





それを証拠に、迷走するショック!政治。政策よりも政局が重視されあせる
明日来るかもしれない選挙選挙に向けてのみでしか活動できない政治家国会議事堂(晴れ)
選挙区のことばかりあせる考えているため、日本日本全体で物事を考えるという
習慣が身につくわけもなく、

明日の生活のみを考えるようになってしまったガーン
それが悲しいかなしょぼん、今の日本日本の状況なのかもしれません叫び





また、サラリーマンサラリーマンとして安穏とした日々を過ごしたまま大企業ビルの経営者となり
世界競争に巻き込まれ、存在感すら見えなくなってしまった日本企業日本
「ジャパン・バッシング」から「ジャパン・ナッシング」へガーン
何とも悲しい現実しょぼんが今の日本日本を取り巻いているようにしか感じないわけでありますショック!
現場で働いている身としては、こんなんじゃやってられないよプンプンって
言いたくもなるわけなんですパンチ!





そう、その怒りむかっを行動走る人に変えてビックリマーク




あなたが変われば未来も変わるビックリマーク
今の日本人日本に求められていることは、まさにこれではないでしょうか!?
いつまでもくだらない慣習に縛られている場合じゃないしあせる
大企業ビルだからって自分の人生走る人を一生面倒を見てくれるわけじゃない叫び
一人ひとりが自分の意思ドキドキを持って行動走る人することができるわけですから
まずは、少しのことからでも行動走る人に移すことが必要であると
そんなことを再確認ひらめき電球しましたニコニコ





政治家国会議事堂(晴れ)を決めるパンチ!のは、私たち日本国民ですビックリマーク
カツカレーカツカレーのパフォーマンスクラッカーなども話題になりましたが
本当に大事なことを無視しないで、見た目目とか著名合格だからとか
勢いDASH!がありそうとか、そんな安易な理由で政治家国会議事堂(晴れ)を選んじゃダメだと
そんなことを心から感じたりもしましたかお





確かに、選挙選挙で自分の考えを100%実現クラッカーしてくれる候補者はいませんが
自分の意思を持って行動走る人に移す

まずはその第一歩あしを踏み出すことが
今の閉塞感ガーンに包まれた日本を打破爆弾することにつながるのではないか!?
そんな気持ちにもなりましたニコニコ






気づかない人はどうやっても気づきませんから
まずは気づいた自分自身から行動走る人に移すことが重要かと思いますビックリマーク
それが周りに拡散しクラッカー、いい影響になればいいでしょうしあせる
気づかない人は、まぁホッておくしかないでしょうから叫び
今の政治家国会議事堂(晴れ)みたいな「未来への借金出費」なんて先送りばかりせずパンチ!
現実を直視し目、誠実に対応していける日本づくりを
一人ひとりが行って走る人いけたらいいと感じましたねニコニコ




あなたが変われば未来も変わるビックリマーク
そう、変わるのは、私自身からだビックリマーク



一勝九敗 (新潮文庫)/新潮社
¥460
Amazon.co.jp


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみ



【新作メルマガラブレター

怪獣くんギャン泣きちゃん

アップ知る人ぞ知る怪獣くんゴジラ(小学生のお兄ちゃん)と
産まれたばかりのギャン泣きちゃん赤ちゃん 泣き顔(女の子)の
何ともいえない珍道中叫び綴っていますメモので、

こちらもぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ



【編集後記】

「継続は力なり」を実践している書評

アップ息子くんが通っているスイミングスクールでのお祭りで

今ごろはてなマークという感じでのお餅つき鏡餅




これがたまらなく美味しかったですよ~ニコニコ




子どもこども女の子がたくさん、ワイワイやっていて、賑やかで

こういうのって、いいですね音譜



サトウ 切り餅 徳用杵つきもち 550g/佐藤食品工業
¥593
Amazon.co.jp