媚びない人生@ジョン・キム | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

「強さ」だけが人間を独立した存在に導くクラッカー
媚びない人生/ジョン・キム
¥1,365
Amazon.co.jp

アップ慶應義塾大学特任准教授、故郷である韓国韓国を出て3大陸5カ国を渡り歩く飛行機
それだけでもスゴイなぁと感じます叫びジョン・キム先生の
ゼミ生への最終講義先生をまとめたこの内容は、今の世を生き抜く走る人重要な要素ひらめき電球
これでもかっカッというくらいにえー書かれているメモ
そんなかなり内容の濃い一冊本だったかと思いますニコニコ





従順な羊ヒツジではなく、野良猫ブタネコになれ。






私は、この「媚びない人生」のタイトルメモでの講演キスマーク
出逢いの大学カンファレンス 」で拝聴しました耳
胸にドキドキ脳にのう心にラブラブビシビシ伝わるものパンチ!があって、感じて
人生について走る人、今一度考えなおすいい機会ひらめき電球だったことを
今でも昨日のことのように感じていますニコニコ





とても不安でいっぱいな社会ガーン、そんな印象がぬぐえない昨今ですがあせる
どんな時でも、信じるべきは自分であるビックリマーク
そこに弱かった自分ショック!から成長し、徐々に強くなっていく筋肉
そこには、予測不能な未来へドンッ生きていく走る人私たちにとって
何を兼ね備えていくべきなのかはてなマークどこに向かう自分なのかはてなマーク
とても大事な道標ひらめき電球が書かれてメモいるのではないか!?と思いましたニコニコ






閉塞感たっぷりな昨今において叫び、自分で自分を切り開くことはドンッ
もはや必須事項ひらめき電球といえるべきものになっているかと思いますかお
かつてなら、日本経済¥も右肩上がりアップでしたから
昇進キラキラすれば給料¥は上がりアップ、成果合格が出ればクラッカー給料¥は上がりアップ
評価合格が上がればクラッカー給料¥は上がりアップ
自分の人生走る人の道筋をつけるのには、
比較的描きやすかったメモのかもしれませんビックリマーク






ただ、その道を外れたときにどう盛り返すクラッカーのかはてなマーク
変わったことに対し、比較的嫌悪感ショック!のある日本日本では
一度の失敗ガーンを取り返すことが難しかったgakuri*のではないか!?
推測目できたりもするような気もしていたりしましたショック!




かつての日本日本なら、そんなキャリアアップアップを描いたのでしょうが
高度経済成長期アップとはまったく違うものになってい叫び
そのことに気づいている人ひらめき電球とそうでない人ショック!
仕事仕事をしていると、何となくそんな感じに分かれるのではないか!?
思うことがしばしばあったりするんですよねぇ~あせる





おまえは気づいているのかって!?あぁ、耳が痛い痛い






坂本龍馬龍馬ぜよが生きていた時代、今では変革の時ドンッとして
幕末~明治維新侍の頃を語られるキスマークことが多いわけですがあせる
その当時、今が変革ドンッのときだって思っていた人が
当時の日本に、世の中にどのくらいいたのだろうか
はてなマーク
侍や着物着物が洋服洋服になり、下駄下駄や草履草履が靴エナメルになり、
ちょんまげただすけの人がだんだんといなくなっていった時代叫び
その激変爆弾に対応した人音譜、そうでない人叫びいろんな人がいたと思いますがあせる
その後の人生走る人が、その時の対応目で大きく変わったのではないか!?
個人的には勝手に感じるわけでありますかお





で、今の世の中地球をどう見るかはてなマーク





強くなければ、生きていくのは難しい叫び

それは、周りに対し強くある筋肉ということを意味しているのではなくガーン
自分が自分に強くなることビックリマーク
それには、やっぱり自己投資¥しかないんじゃないかなぁ~あせる
そうでないと、変化ドンッに対応しうる自分は難しいかと感じたりもしてショック!






自分の人生走る人、誰がなんと言おうとも自分のものですビックリマーク
奴隷制度なんて物騒な時代もあったりガーン差別されていた時代もありましたがショック!
今の日本日本では、法の下の平等ドキドキで民主主義チョキ、言論の自由キスマークもあり
まぁ、プライバシー目の問題が山積しているところもありますが叫び
自分が歩むべき道走る人は、自分で決めるビックリマーク
それが可能合格であるし、そうでなくてはならないと思うわけですかお






確かに、この本本にも書かれてメモいますが
世の中胡散臭いことガーンや、割りに合わないことショック!、不平等を感じること叫び
こんなことやって何の意味があるのかはてなマーク不思議でならないことなどもあせる
たくさんあるのですがしょぼん
そんなことも含めて、自分の人生は自分のものであり音譜
誰かに(何かに)
頼って成立クラッカーするものではないガーン
ということなんだと、まぁ、そんな感じなんでしょうかねニコニコ






必要以上に他人を気にせずってところでしょうか!?







この瞬間目を生き抜く走る人ためにビックリマーク、自分だけの地図地図を描くためにビックリマーク
あぁ、自分を信じることですねニコニコ

ウィキリークスからフェイスブック革命まで 逆パノプティコン社会の到来 (ディスカヴァー携書)/ジョン・キム
¥1,050
Amazon.co.jp

【ジョン・キムさんの著書の記事】
ウィキリークスからフェイスブック革命まで 逆パノプティコン社会の到来


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ


【編集後記】

例解学習国語辞典/著者不明
¥2,100
Amazon.co.jp



「継続は力なり」を実践している書評
アップうちの息子くんがつかっている国語辞典本
ここでも、やっぱり、ドラえもんドラえもん




どうしても、ドラえもんどらえもんじゃないとイヤだプンプンっていうから叫び




キャラクターの力マッチョは、偉大ですね音譜