1000人の経営者から教わった 一流の人の考え方@山口雅之 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

仕事に「自己実現」ドンッをもちこむなビックリマーク

1000人の経営者から教わった 一流の人の考え方/山口 雅之
¥1,470
Amazon.co.jp

アップやっぱり、経営者は違いますよね叫び
私みたいなサラリーマンサラリーマンは、何だかんだいって上司サラリーマンのいうことをきいて
いろんな制度で会社ビルが守られていて、毎月決まった金額札束が自分の口座¥
振り込まれていて、楽チン音譜だったりするのではないかと思いますニコニコ






それに引き換え、経営者サラリーマンというのは会社ビルを上手に操縦運転することで
資金札束を集め利益¥を上げ、会社ビルを反映クラッカーさせていくわけで
その先に安定ラブラブという言葉は見当たらないわけであります目






そんな経営者サラリーマンでも一流高島忠夫と呼ばれる人たちはどんな感じなのか!?
1000人の経営者サラリーマンを取材カラオケした著者が語るキスマーク一流とは何かはてなマーク
興味深く拝読本させていただいた一冊本でしたニコニコ






この本本を読んでつくづく感じたのは、

頭がいいひらめき電球というのと、経営ができるとは
まったく違うということ叫び

机上の空論メモとよく言いますが、論理的にできることであっても
実際にやってみる走る人とでは、全くといっていいほど異なるものであせる
結果的に、やってきたものがエライ偉いということチョキ
これに尽きるのではないかと思うんですよねぇ~叫び






著者が特段注目目しているのが大前研一さんビックリマーク
私も何冊か本大前さんの著書本を拝読目させていただいていますが
何ていうのでしょうか、すべて言い切りで自信満々エヘンというか叫び
読んでいても気持ちがいいですよねぇ~音譜
その根底にあるのは、いつでもどこでも考え顔文字行動走る人しているということビックリマーク
その行動走る人範囲は日本日本列島だけにとどまらず、世界地球を股に掛けるとは飛行機
このことかと、まぁ、そう感じるわけでありますかお






その主張は、頭で考えてうーん…こうだろうとかイケるんじゃないか!?なんて
甘っちょろいものではなく、ちゃんと自身の足で確かめあし
確信ひらめき電球をもったものをきちんとしたカタチで読者や受講者や視聴者などに
伝えているメモ、そんな印象目がありますかお






まぁ、本物は生で確認しろっプンプンと、そういうことでしょうか音譜







仕事とは、本来は泥臭いものであるビックリマーク
改めてそう感じることが多々ありましたニコニコ
きれいごとでは物事は進まずショック!、結構ドロドロな感じもあったりしてあせる
テストで100点合格とか、上司のいうことに忠実に従うなんてかお
悠長なことを言っている場合でもないんですよねチョキ







だから、ビジネス書本も読んでそのまま実行走る人したからって
万人が上手くいくチョキとは当然限らず叫び、そこから自分なりにカスタマイズして
試行錯誤ショック!をしていく必要があるわけであせる
そこには、文章メモだけでは表現できない部分も多々あってガーン
それを感じ取ることラブラブ、自分のものにするには絶えず考え続けて走る人
仮説→実行→検証回るを遂行する走る人ことが大事チョキなんだってことに
改めて気づかされたひらめき電球気持ちになりましたニコニコ






楽に成功合格したいのですが、そう簡単にはいきませんからねひらめき電球
常に泥臭く、コツコツとあし



ドラッカー名著集1 経営者の条件/P.F.ドラッカー
¥1,890
Amazon.co.jp

経営者の教科書―実践しなければならない経営の基本100 (PHP文庫)/江口 克彦
¥500
Amazon.co.jp

上場請負人と呼ばれるプロ経営者が書いた 社長の勉強法/池本克之
¥1,470
Amazon.co.jp


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ


【編集後記】


あのさぁ~、子育てって大変なんだぞぉ~むかっ




なんて、本気で思ったりもして叫び



まぁ、いろいろあるでしょうが
育児休暇、もっと広がるといいなぁって思いますビックリマーク
多様化する社会、きちんと対応をってあせる


改正育児・介護休業法の基本と実務早わかり―導入・見直しのための重要ポイント総チェック/小磯 優子
¥2,310
Amazon.co.jp

男性の育児休業―社員のニーズ、会社のメリット (中公新書)/佐藤 博樹
¥777
Amazon.co.jp

育児介護休業出産母性保護のことならこの1冊 (はじめの一歩)/岡田良則
¥1,575
Amazon.co.jp


「育児休暇を取らないで」が25%!子持ち同僚にムカつく事4選
5月30日の朝日新聞に気になる話題が載っていました。求人広告アイデムの調査によると、「女性社員は育児..........≪続きを読む≫