2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート3 利益を出せる人 出せない人@長谷川和廣 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

利益¥を出せる人でなければ、生き残れないビックリマーク
社長のノート3 利益を出せる人 出せない人/長谷川和廣
¥1,365
Amazon.co.jp

アップ2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート 仕事に大切な「気づきメモ」 』などの
著書本で知られる長谷川和廣さんの、『社長ノート』シリーズ最終巻ビックリマーク
「おやっと」思ったことをメモにしメモ、250冊本棚ものノートメモを書きつづけたメモ
そこから読みとれる、利益¥を出せる人と出せない人の違いとは!?
最終巻もかなり興味津々目な内容だったのではないかと感じましたニコニコ






何度も何度も思うことだったりするのですが
バブル泡のころのように、「一億総中流」な世の中で波
皆が同じ方向アップに進んでいけばあし
とりあえず幸せなドキドキ人生走る人を歩むことができたビックリマーク
そんな時代はとっくに過ぎ去ってしまいガーン、今の20代の若者にいたっては
バブルshabon+.の頃の話は、生まれる前の「歴史」として語られるキスマーク
そんな状態だったりするわけですかお




ただ、未だにそのバブルバブルの頃の考え方に執着しプンプン
景気のいい世の中のことをもう一度実現クラッカーさせようとしている腕
そんなビジネスパーソンネクタイも少なくないのではないかと思うのですが叫び
日本国内日本列島だけ見ていては目
そんな景気アップのいいことは期待薄でしょうかねぇあせる





超高齢化お爺さん社会叫び
少子化baby社会
叫び
年金¥問題叫び
待機児童息子問題
叫び
日本や地方自治体日本列島の借金出費の問題叫び
原発原子力発電所事故叫び
東日本大震災メラメラの保障問題等叫び
その他諸々・・・汗



アップ今の日本
日本で希望を持とうビックリマークなんて言っても
なかなか想像すらできないガーンというのが
本音だったりするのではないか!?
そんな風に思われても仕方がないのかもしれませんショック!





そんな中でも、頑張って利益¥を出している人もいるし
周りの状況に呑まれてしまい叫び残念な人になってしまうガーン
そんな利益の出せない人もいたりするわけで
景気がいいアップ悪いダウンは、実のところを言うと
あまり関係ない
のではないか!?と感じたりするわけでありますかお






あれこれ考えずに目の前のことに集中するビックリマーク






私も仕事をしていますが、社会人になりたてのころとは
まったく違う業種につくことになりました叫び
その仕事が向いているチョキとかいないとかショック!は、あまり関係ないというかあせる
考えている余裕がないガーンというのが事実だったりするのですが
自分に合った仕事ラブラブ!をしているビジネスパーソンtieよりも
仕事をしていたら、自分に合ってきたという人の方が
はるかに多いのではないかと思うんですよねぇあせる





この本本を読んでいても、利益¥を出すということは
頭をつかってお金¥を操作して利益を稼ごうビックリマークなんてことより
コツコツと、目の前のことに集中して目
少しずつ結果合格がついてくる
ような合格
そんな感じのことがたくさん書かれてメモいるような気がしましたニコニコ





まぁ、ベクトルアップを合わせないといけないので
ただ単にやみくもに努力筋肉すればいいというわけではないので
この本本は、そんな人生の指針そうだ!になる
一冊本だったのではないかと思うわけでありますニコニコ






で、あとは「やりきるビックリマーク」という信念が必要ひらめき電球






「ネバーギブアップビックリマーク
あきらめる前にこの言葉を3度言え!!

成功クラッカーするまであきらめなければ、失敗しませんからねぇあせる
苦しくとも、この強い筋肉精神青不動
利益¥を出す人の源だったりするのでしょうかねニコニコ

2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート/長谷川 和廣
¥1,365
Amazon.co.jp

2000社の赤字会社を黒字にした 社長のノート2/長谷川 和廣
¥1,365
Amazon.co.jp

2000社の赤字会社を続々と救った!―社長の手紙 若い人たちに贈り続けた大切なこと/長谷川 和廣
¥1,365
Amazon.co.jp

【長谷川和廣さんの著書の記事】
2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート 仕事に大切な「気づきメモ」

2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート2 打たれ強く、生き抜く
2000社の赤字会社を続々と救った!社長の手紙 若い人たちに贈り続けた大切なこと
仕事のアマ仕事のプロ 頭ひとつ抜け出す人の思考法


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】

孫社長、Facebookに降臨
 ソフトバンクの孫正義社長がFacebookページを開設した。自身のTwitterアカウント「@ma..........≪続きを読む≫
えへっ、私も「いいね!」いいね!しちゃいましたニコニコ
これからが、楽しみですねラブラブ




さっそく、いろんな要望が書きこまれていましたがメモ

あんぽん 孫正義伝/佐野 眞一
¥1,680
Amazon.co.jp

志高く 孫正義正伝 完全版 (実業之日本社文庫)/井上 篤夫
¥720
Amazon.co.jp

孫正義「規格外」の仕事術―なぜソフトバンクは逆境でこそ強いのか (PHPビジネス新書 157)/三木 雄信
¥840
Amazon.co.jp