仕事と無理なく両立できる 毎日続く勉強法@多田健次 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

資格を取るのがゴールじゃないビックリマーク
きちんとアウトプットする「大人の勉強法」

仕事と無理なく両立できる 毎日続く勉強法/多田 健次
¥1,365
Amazon.co.jp

アップ大原簿記専門学校あすかここち 電卓人気講師うさぎ先生、心理カウンセラーでもありますラブラブ
多田健次さんの新刊本で、スキルアップアップが至上命題となっているひらめき電球
現代のビジネスパーソンサラリーマンには、
注目目すべき内
ビックリマークだったのではないかと思いますニコニコ





私も勉強メモしようと思いながら、
仕事seiにかまけて家庭家に縛られてかどうかあせる
まぁ、理由は分かりませんがショック!現時点ではできていないですねぇあせる
会社ビルに提出する評価合格シートメモにも
スキルアップアップの項目があるのですがガーン
毎回、未達成汗だったりして叫び
まったくもって悲しい限りなのでありますしょぼん






そもそも、何で勉強メモしていないのかはてなマーク
本当は、勉強メモしたいんですよねぇ叫び
でも、続かないしガーン萎えちゃうしショック!、受かる合格保証もないわけであせる
何となく遠ざかるというかあせる、後回しになってしまっていてしょぼん
目の前のことに精一杯ドンッだったり、ネットサーフィンデスクトップ(草原)とかしちゃって
気がついたらこんな時間時計になっていたガーンなんてことにガーン
ホント、人間とは弱い生き物足あとなのでありますショック!






また、私の場合はそもそも勉強メモが嫌いで嫌いでショック!
何で机上語学ばかり見て目いなくてはならないのかはてなマーク
椅子椅子に座ってじっとしていなくてはならないことに対して
もう、イライラむかっしちゃいそうでどうしようもなくなっちゃうんですよねぇあせる





ってな言いわけをしてみたりして叫び
その他にも、家庭家のこと仕事鉛筆のことなどいろいろで汗2
勉強メモがおろそかになっているガーン
そんな自分がいるというわけなんですあせる






なぜ、続かないのかはてなマーク
それは、仕組み走る人ができていないからだビックリマーク






ブログアメーバも続いている走る人理由は
何ていったって、仕組みが
何となくできているからに尽きる気がしますビックリマーク

通勤電車地下鉄の中で本本を読み、家家に帰ってからブログアメーバの記事にするビックリマーク
アウトプットクラッカーの場があるから、インプットメモもはかどるビックリマーク
勉強メモに関しても、これと同じような仕組みができれば続けられるような走る人
そんな気はいつも感覚的目にはしていたんですよねニコニコ






ただ、考えている顔文字のと実行する走る人のでは雲泥の差で叫び
どう実行しようかはてなマークと思っていたところに
この本本との出会いがあり目
参考になる仕組みが満載クラッカーで、とても参考になりましたニコニコ






あとは、勉強法メモというタイトルがついていますが
実は気持ちドキドキの部分が一番大きかったり合格するのではないか!?
どうしても、社会人になっての勉強メモって孤独になりがちですから叫び
FacebookfacebookやTwitterTwitterなどのSNSなんかも上手に利用して
いろんな人を巻き込んじゃえばいいビックリマーク
そんな風に思いましたチョキ






心・時間・環境をコントロールできれば、
勉強メモが楽しくなる
ビックリマーク
何事も、楽しくなくっちゃってラブラブところでしょうかねニコニコ
3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える 資格試験の合格技術/多田 健次
¥1,575
Amazon.co.jp

誰でもまねできる 人気講師のすごい教え方/多田 健次
¥1,575
Amazon.co.jp


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】

東急が「早起き」奨励 毎月ごほうび用意
東急電鉄は2012年3月17日から12月31日まで、PASMO利用者を対象にした「東急線 早起き応援..........≪続きを読む≫
いいなぁ、これ参加したいビックリマーク
でも、今は東急線東急8500系に乗らないからなぁ~叫び




学生のころは、ほぼ毎日東急線東急8500系に乗っていたのですが
早起き晴れ奨励って、いいですねニコニコ

プラレール 東京メトロ 半蔵門線&日比谷線ダブルセット/タカラトミー
¥3,990
Amazon.co.jp

Bトレインショーティー 東京急行 目黒線5080系 4両セット/バンダイ
¥2,100
Amazon.co.jp

子どもと楽しむ東急線おでかけルートガイド/ままとんきっず
¥1,575
Amazon.co.jp