超訳・速習・図解 プロフェッショナルマネジャー・ノート@柳井正・解説 プレジデント書籍編集部・編 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

「幻の経営書」本ここに見参ビックリマーク
超訳・速習・図解 プロフェッショナルマネジャー・ノート/柳井正・解説 プレジデント書籍編集部・編
¥1,260
Amazon.co.jp

アップあの「ユニクロユニクロ」の柳井正さんがボロボロボロになるまで読んだ本という
『プロフェッショナルマネジャー』という経営書本が、今回分かりやすく
ノートメモというカタチで読者に提供されることになり
書店書店でみかけて、気がついたら購入¥していました笑
プロフェッショナルマネジャー/ハロルド・ジェニーン
¥1,400
Amazon.co.jp

アップ私は、確かに経営者ではありませんが
今からの時代、様々な著書本に書かれてメモいる通り「自分株式会社ビル」として
人生を歩んでいく走る人必要があるわけでしょうから
経営指南書本は、すべての方々にとって必読書ひらめき電球なのではないか!?
そんな風に感じたりもしますニコニコ



そんなことをいきなり言われたって、大学時代帽子に経営学メモを学んだわけもなく
いきなり経営のことをについて学べパンチ!と言われたって
何からどのようにしていったらいいか分からないガーンでしょうから
まずは、片っ端から読んでいく本のがいいのではないか!?
勝手ながら思うわけであります本




そんな中でも、「ユニクロ
ユニクロ」の柳井さんが読み漁った本という
このプロフェッショナルマネジャーに関する著書本であれば
何か得るものがあるのではないかはてなマーク
そう、勝手ながら思いこんで読んでみたわけでしたニコニコ




私も経営者の方々とお会いする目機会があったりするのですが
そりゃぁ、私からしてみれば経営ビルは未知の世界というか
今まで会社人間で慣れてしまっている部分があるから叫び
自分で経営しろビックリマークと言われても、なかなかピンひらめき電球とはこないのですが
経営者のみなさんって、視点目を変えていけば
自分で全部決めている決定わけですから、資金繰り¥のこと以外であれば
結構楽しいラブラブものだったりするのかもしれませんニコニコ




ただ、事業とは自分ひとりで行うものではないわけで
どうしても、自社他社問わず組織ビルで実施していくわけですから
プロフェッショナルマネジャーとして、どのようにしていったらいいのかはてなマーク
まぁ、そんなことを考えるのではないかと思いますかお





プロフェッショナルマネジャーって、何をするのはてなマーク






ようするに、人間力なんでしょうビックリマーク
人はひとりで動く走る人よりも、周りに協力者を取り付けていって
みんなで事を起こしていったほうが、倍々に膨らんでいって風船
ひとりでは到底できないことが達成アップして言ったりもしますから
このプロフェッショナルマネジャーという立場は、今後も重要視目されてくるし
私たちがこれからを生き抜いていく走る人には、プロフェッショナルマネジャーという
立場あしをきちんと理解ひらめき電球し、そこに足場を築き、周りの皆さんを率いて引っ張る
実践走る人していくことが求められてくるではないでしょうか!?




あぁ、やっぱりそうですよねぇあせる
訳わかんない指示手ばかりしてくる上司とかにムカついたりむかっ
愚痴が出てしまったりショック!するのではないかと思うのですが
それを反面教師にして、自分がそうならないようにせねば叫び





現時点でマネジャー職である必要はないと思いますニコニコ
私も、マネジャー職ではありませんが
社外の交流会ニコニコとか勉強会メモなどでお話しする機会キスマークがあるときは
仕事の話なんかは、会社ビルの代表と変わらないですからねチョキ
自信を持って仕事をしている方なら、その心構えとして
読んでおく本といい
ような気がしましたビックリマーク




そうすれば、柳井さんにちょっとでも近づけるかも叫び

徹底のリーダーシップ/ラム・チャラン
¥1,500
Amazon.co.jp

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PR.../レイ・A. クロック
¥1,500
Amazon.co.jp


【柳井正さんの著書の記事】
一勝九敗
この国を出よ


【柳井正さんに関する著書の記事】
柳井正 未来の歩き方


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
【男性編】子どものときに習っておけば良かったと思うものランキング
ビジネスで生かせる英語のスキルを身に付けたい習字、ピアノ、野球、そろばん……子どものころ..........≪続きを読む≫

うひょぉービックリマーク
これは強烈に効きますねぇ叫び
子どもの頃に習っておけばよかったと思うことって、いっぱいあるんじゃないかなぁあせる




Q.子どものときに習っておけば良かったと思うもの教えてください(複数回答)
1位 英会話 27.9%
1位 ピアノ・電子オルガン 27.9%
2位 そろばん 8.4%
2位 サッカー 8.4%
2位 剣道 8.4%
3位 習字 7.6%
3位 野球 7.6%




アップ記事によると、上記のような結果だそうで叫び
そうですよねぇ、英会話英語をやっておけばよかったのかなぁあせる




まぁ、いつ始めてもいいわけで音譜
機会を見つけて、ぜひチャレンジ筋肉

3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット/鴻上尚史,大西泰斗,いとうあいこ
¥11,025
Amazon.co.jp

ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれな.../スティーブ ソレイシィ
¥1,764
Amazon.co.jp