【セミナー】『出逢いの大学 特別講座 vol.4』に参加してきました(^^♪ | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

『出逢いの大学 特別講座 vol.4』  

~60歳までに1億つくる!内藤流"負けない"人生戦略~  

客員教授: 内藤忍氏、千葉智之 
日  時: 2010年2月13日(土)
 



アップ昨日の千葉智之さん主催の『出逢いの大学特別講座』に参加してきたのですが

これまたビックリの内容で叫び

~60歳までに1億つくる!内藤流”負けない”人生戦略~って

サブタイトルですが、想像以上の内容でさらにビックリ叫び叫び

出逢いの大学/千葉 智之
 
¥1,575
Amazon.co.jp


アップさすがは人脈の達人という感じ音譜




今回は資産運用¥について、いろいろ勉強メモしようと

意気込んでメラメラきたのですが、それ以上のことが聴けて幸せラブラブ




内藤忍さんといえば、やっぱり金融¥のことでしょうビックリマークということで

主に、投資¥についての考え方を聴きに行こうオーと思っていたのですが

それ以外についても、ウフッ笑う





これ以上は、オフレコってことでゆるして





投資は、人生そのものであるビックリマーク

今回のセミナーメモで感じたのは、そういうことだと思いますニコニコ

ギャンブルしたければ、それも人生ビックリマーク

確実にいきたければ、それも人生!!





人生走る人のカタチが人の数だけあるのと同じで

投資¥のカタチも人の数だけあるということビックリマーク




私たちは、授業ブタ で学んだことをどれだけ覚えているのかはてなマーク

そんな感じのテスト中心に点数テストが決められていて

十人十色なはずなのだか、偏差値という決められたモノサシせんひき

頭がいい、頭が悪いと決められてきた中で

必ずといっていいほど「正解」を求められてきた気がします叫び





「正解」って何なんでしょうはてなマーク





書店にいくと、いろんな成功事例などが書かれてメモいる本本が並んでいて

何かを求めようとする時に、私たちはその選択した本本に書かれていることを

実直に実行走る人しようという気持ちになったりもしますかお





なかなか実行しないし、書かれてメモいる通りにはいかないものですがあせる





でも、ビジネス書本には「正解」は書いていないわけで

それは、そのビジネス書本著者にとっての「最適解」ってことなんだろうと叫び

だから、すべての人に対して

そのビジネス書本に書かれてメモいることが「正解」であるわけではなく

自分にとっての「最適解」は、自分自身で見つけなくてはならないわけであせる





考える考える人ことが、常に求められるということだと感じますかお





セミナーなどに参加しているみなさんとお話させていただく機会をもつと

その意識の高さには、毎回ビックリさせられます叫び

仕事だけでは得ることのできない、そんな体験ができるのが

今の勉強会メモブームをつくっているのではないかとも感じますビックリマーク





無駄に資格取得メモや英会話英語を学びに行って

専門学校の収益¥になるのであれば

休みのときに学ぼうメモとする方々と触れ合うことで、自分を磨いた方が

どう考えても有益な時間時計を過ごすことができる!!





まぁ、すぐに結果が出るとも限りませんがガーン

これは、投資¥の世界も人生も同じことなのでしょうニコニコ





あっ、また懇親会ビールではお騒がせしました(Θ_Θ)

正直、どんびきされていたかもあせる

でも、楽しかったラブラブ




投資を語るということは、人生を語ることであるビックリマーク

何度もそんなことを思いましたニコニコ




千葉智之さん、内藤忍さん

そして参加されたすべてのみなさん

本当にありがとうございましたありがとう(男)

また次回以降、よろしくお願いしますよろしく


私も、始めてみようっとやったー

60歳までに1億円つくる術―25歳ゼロ、30歳100万、40歳600万から始める (幻冬舎新書)/内藤 忍
¥819
Amazon.co.jp

初心者は株を買うな!(日経プレミアシリーズ)/内藤 忍
¥893
Amazon.co.jp

内藤忍の「好き」を極める仕事術 (講談社BIZ)/内藤 忍
¥1,365
Amazon.co.jp


【内藤忍さんの著書の記事】
内藤忍の「好き」を極める仕事術
60歳までに1億円つくる術 25歳ゼロ、30歳100万、40歳600万から始める  

預金じゃイヤだけど投資はコワい ボクの“負けない”人生戦略


【千葉智之さんの著書の記事】

出逢いの大学


【『出逢いの大学』特別講座の参加記録】

【番外編】『出逢いの大学』特別講座 vol.1 ~ブランド人の作り方!~に参加してきました。
【セミナー】『出逢いの大学』特別講座 vol.2 ~ブランド人の発想勉強術!~に参加(^^♪

【セミナー】『出逢いの大学』特別講座 vol.3 に参加してきました(^^♪  



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書  

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)