しあわせをつくる 自分探しの授業 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

みんないいところあるじゃないですかビックリマーク
しあわせをつくる 自分探しの授業 (ビジネスマンの学校)/マツダミヒロ

¥1,470
Amazon.co.jp


アップ質問家のマツダミヒロさん の著書本で、
なんとなくその絵絵画にも惹かれて読んでみたのでありますニコニコ



ストーリーは、パパが仕事で家家にいなくって、ママが病気わたしになっちゃったもんだから

都会夜の街暮らしの少女が田舎田舎・・・のおじいちゃんお爺さんおばあちゃんおばあさんの家家で暮らすことになったって

そんな感じなんですが、いきなり自分の環境が変わってしまって

これからどうすんべかと思うところから始まるので、結構興味深い内容ですビックリマーク



なかなかすごいことになっているですが、ビジネスの世界にも

こんな感じの状況になることってあるんじゃないでしょうかねぇ!?



人事異動で、急に仕事環境が変わってしまったとか

今までの実績が、何の意味もないくらいに周りが変わってしまう仕事をしているとかあせる



マジで、ビビっちゃいますよね叫び




私も、実は現在の状況がそうなんですがねガーン

本当に今までやったことのないことばかりだから、毎日が精一杯なんですあせる

こんなにもかって思うくらい、苦しい毎日だったりするショック!


でも、そんな世界だからこそ得るものが大きかったりするんじゃないでしょうかはてなマーク

いつもいつも同じようなことばかりしていると、その分野には強くなるのでしょうが

世の中のいろんなことから考えると、本当に小さな一部分だったりするんじゃないでしょうかはてなマーク



主人公のさこちゃんは、都会暮らしだったので

コンビニ7&iHLDGS.が近くにあるのも当然のことだし、毎日習い事メモがたくさんあることも当然のことだし

クラスのみんなは同じ学年だってことも、当たり前のことだったのですが

強制的に環境が変わったことで、この当たり前のことが当たり前でなくなったんです叫び



ビビりますよね!?理科の授業とかいって山大山に山菜取りに出かけちゃったり

小学校学校全校生徒で泊まって、みんなで料理クッキングするとかって

いきなり言われたら、自分だったらどうなっちゃうんだろうって

思わず考えちゃいましたあせる



仕事だってそうだと思いますビックリマーク

今まで当たり前だったことが、ある日いきなりなくなっていたら

あなたは、そんな環境に対応することができるでしょうか!?




頭で考えることと、実際に行うことでは全然意味が違ってきますかお



主人公のさこちゃんは、強制的に環境を変えさせられたことで

たくさんの当たり前を失ったのですが

その反面、また新たなものをたくさん吸収することができて

また一段と、大人に成長することができたのではないでしょうか!?



思い込みって、時には凶器のようになることだってあると思いますビックリマーク

「それって、本当にそうかなぁはてなマーク」って思い返すクセを

心のどこかに持っていたいものだと感じましたニコニコ



「自分探しの授業」

これって、人生ずっとかけて行うものだったりするんでしょうねニコニコ


やめる力/マツダ ミヒロ
¥1,260
Amazon.co.jp

起きてから寝るまでの魔法の質問/マツダ ミヒロ
¥1,260
Amazon.co.jp


【マツダミヒロさんの著書の記事】

起きてから寝るまでの魔法の質問

やめる力




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)

【編集後記】

実は私、九州長崎に来ていますビックリマーク

ここは、鹿児島県鹿児島



そんなわけで、お盆休みお墓を取らせていただきますaya



「継続は力なり」を実践している書評
アップそれも、東京駅東京から新幹線を乗り継いできました新幹線


とっても楽しい電車の旅って感じ700系のぞみ



「継続は力なり」を実践している書評
アップ九州のリレーつばめの車内特急



「継続は力なり」を実践している書評
アップ九州新幹線の車内800系つばめ



そんなわけで、こちらで久し振りの方々と

ゆっくり過ごしたいと思いますニコニコ



あっ、読書本はなんだかんだいってしているんですがねあせる