【講演会】秋元征紘特別講演会@六本木 に参加させていただきました(^^♪ | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

5月18日(月) 秋元征紘特別講演会

  秋元流「処世術」
~世界にも通じる<ストリート・スマート>成功法則~

       どん底から這い上がる・トップとして結果を出す
       世界中に人脈を作る・楽しい毎日しか送らない...

アップ昨日は、こちら の講演会の参加させていただきましたニコニコ


今回の講演会で何ていったって注目なのははてなマーク
そりゃぁもう、私の大好きな祐川京子さん が講演をされるということでクラッカー
とても楽しみにしていた講演会ですニコニコ


でも、会場についたらなぜかめちゃくちゃ緊張どきどきして
トイレトイレマークに行って、2回も両手を入念に洗っちゃいましたあせる
相変わらずの小心者ぶりを発揮しまくりでガーン


秋元征紘さん は、今回初めてお会いさせていただいたのですが
チョイ悪オヤジという感じが醸し出されているのですが
そこは、名だたる会社のトップだっただけあって
世の中舐めていたらやられるぞぉパンチ!って雰囲気叫び
できる男とは、こういった方のことを指すのか!?とそんな感じでしたひらめき電球


日本ペプシ・コーラ社PEPSI 副社長

日本ケンタッキーフライドチキン株式会社KFC 常務取締役

株式会社ナイキジャパンナイキ 代表取締役社長

LVMHグループ ゲラン株式会社Dior 代表取締役社長 取締役会長


アップこうして私は外資4社のトップになった 』を読んだときにも感じたのですが
グローバルで戦うには、そんな甘ったれたことではダメなんだむかっ
百戦錬磨の企業ビルトップを歴任されると、あんなカッコイイ雰囲気が出てくるのかって!?
そんなことを思いながら、講演を拝聴させていただきましたニコニコ


私なんか、まだまだ青二才ですガーン


講演の内容は言えませんが、とにかく参加してよかったですビックリマーク
もうその一言に尽きますニコニコ


祐川京子さん は、めちゃくちゃきれいな方で私なんかからすれば
まさに憧れの存在なのですがキラキラ
祐川京子さん の、そのスピーチをされている姿を観ているだけでも
本当に勉強になります
かお



「人に好かれる方って、微妙に身体が揺れているんだよねぇ」って
ある方がおっしゃっていたのですが
祐川京子さん がお話しをされているときって
まさにその通りで、これが愛嬌力ある方の話し方かぁひらめき電球なんて
思いながら、真剣に  お話しを聴かせていただきましたニコニコ


本当に、愛嬌力って大事なんですねクラッカー


私もあそこでマイクカラオケを持ってスピーチしたいなぁって思ったりして叫び
たくさんの聴衆の前で語りかける、これってすごいことですよねビックリマーク


なぜあれだけの聴衆の前で語り、人を惹きつけることができるのか!?
めちゃくちゃ憧れますキラキラ
今の私には、何のネタも実績もないですがガーン
そんな惹きつけられる人ラブラブでありたいと思いますラブラブ!


意識が高い人は、意識が高い人が集まるところを知っているビックリマーク
今回の講演会、その後の懇親会クラッカーに参加させていただいて
そんなことを改めて感じましたニコニコ


スゴイですよね叫び
私なんか何にもないので、偉大な方々の胸に飛び込んでお話しを聞かせていただくのは
正直、ものすごい緊張どきどきするのですが
みなさんから得るものがあまりにも多いし、お話しを聴かせていただくだけでも
私の知らない世界がたくさんある叫びんだなぁって感じることができるので
本当にありがたい限りですニコニコ


活躍されているビジネスパーソンの言葉は、心に響きますねラブラブ


とにかくたくさんの方々にお会いして、お話しさせていただくことビックリマーク
これしかないと個人的に思っていますニコニコ
だって、めちゃくちゃ楽しいから音譜


今回の講演会キスマークに集まっていたみなさんは、本本の著者の方々や
テレビ制作会社テレビで活躍されている方、会社ビルの社長さんや私と同じサラリーマンまで
様々なジャンルのビジネスパーソンが参加されていましたニコニコ


私もあんなかっこいい人間でありたいビックリマーク
そんな方々がたくさんいらっしゃっていましたキスマーク
やっぱり男である以上、カッコ良くなくっちゃ叫び


また、懇親会のときの歌声が凄く印象的でした音譜それもアカペラで叫び
秋元征紘さん のその声もステキラブラブ
あんなオヤジに私もなりたい!!(失礼しましたあせる


人間ってやればできるんですねニコニコ
変化の多い世の中で生き抜いていくために何が必要かはてなマーク
また、新たに気づかされたひらめき電球気がしますかお


いつもながら、こうした講演会キスマークに参加させていただいて
得るものは本当に多いのですが
今回は、特に自分自身心に響く恋の矢ものが多かったのではないかと思いますビックリマーク
こうした機会は、大事にしたいですねニコニコ


あと、本を出版するってそれだけでブランドですねビックリマーク
こうした交流会のときには、本本を出版しているってだけで
いろんな人が集まってきますし、やっぱりそこを目指さないとグッド!


本、出版してみるかニコニコ
でも、どうやって私が出版するのはてなマーク


考えますガーン


秋元征紘さん祐川京子さん
この度はたくさんの気づきを与えてくださり、本当にありがとうございましたビックリマーク
やっぱり、世の中を乗り切るには愛嬌力ですねニコニコ

こうして私は外資4社のトップになった/秋元 征紘
¥1,575
Amazon.co.jp

選ばれる人財! 愛嬌力トレーニング/祐川 京子
¥893
Amazon.co.jp



【秋元征紘さんの著書の記事】
こうして私は外資4社のトップになった


【祐川京子さんの著書の記事】
やる気を引き出す! ほめ言葉ハンドブック
夢は宣言すると叶う 自分を動かすアフォメーション
すぐに使える ほめ言葉ワークブック
人に好かれてうまくいく 「愛嬌力」
ほめ言葉ハンドブック 家族・プライベート編
愛嬌力トレーニング


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
講演会会場に行く時に見えたこの雄大な姿!!

「継続は力なり」を実践している書評
アップ東京タワー東京タワー

東京タワーの天に向かってまっすぐな姿を観ていると
私も信念を持って、日々精進せねばって思ったりしてニコニコ