愛嬌力トレーニング  | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

愛嬌力の松竹梅松
選ばれる人財! 愛嬌力トレーニング/祐川 京子
¥893
Amazon.co.jp

アップ夢は宣言すると叶う 』などのベストセラー著書があり、「ほめ言葉」と言ったらこの方ビックリマーク
っていうわけで、待ちに待った祐川京子
さんの著書本でありますラブラブ


愛嬌力ラブラブって、トレーニングがいるんですねぇへぇ~
なんて思っていると、これがまた奥が深いんです叫び


タイトルの通り、この著書本ではトレーニング運動不足
つまりは、愛嬌力ラブラブを鍛えることができる!


そうなんです、愛嬌って実はめちゃくちゃ必須だったりするんじゃないかって
思うんですよねニコニコ


同じ仕事をするにも、ブスッ(-皿-)ってしている方と一緒にするのと
愛嬌たっぷり笑に人当たりも良くって雰囲気のいい方と一緒にするのでは
仕事仕事の成果にも影響アップしてくると思うんですよね合格


この本は、そんな自分の愛嬌力を試しながら読み進めることができますニコニコ
いろんなケースが想定されていて
自分だったらどのように行動するのかはてなマークその答えを持って
次のページに読み進めていくスタイルです音譜


で、判定は松竹梅で松


これがなかなか「松」にならなくって、私もまだまだだなぁって感じましたショック!
基本的なこともできていなくって、ちょっと反省反省!


特に個人的に勉強メモになったのが
「第7章 メール・はがきの愛嬌力」の部分ラブラブ
123ページの「適切な通信手段を選ぼう」のところは、かなり重要
今後もずっと参考にできるのではないかって、個人的には思いますビックリマーク


相手にどうやって伝えるか!?
これは永遠の課題ですね、ホントに叫び


未だに上から目線目でモノを言う人とか
組織ビルの上に立っているから、下の人間をモノ扱いけるにして言う人とか
世の中にはいるのかもしれませんが
21世紀は「個」の時代!!
個人ブランディングができていない人は、今の地位がどうであれ
これから生きていくのは難しいんではないでしょうか!?


そんな気がしますかお
人間って、気づかないと行動走る人しないですからねビックリマーク


水野さんから招待いただいたパーティ クラッカーに参加された方々なんかは
この愛嬌力ラブラブにも自然と気づいていて、無意識に愛嬌力を
発揮しまくっているような感じがして
結果的に、個人ブランディングが確立されていたような感じがしましたニコニコ


その個人ブランディングって、私は難しく考える必要はないと思うんですニコニコ
確かに、MBAとか難しい資格を持っているとかって
ものすごい個人ブランディングになると思うのですが
この愛嬌力を持ってして、いろんな人の話を聞くとかでも
結果的に、たくさんの人に愛嬌があるラブラブって感じてくれる
だけで
それも個人ブランディングになるんじゃないでしょうかねニコニコ


基本的に、人間ってプライドが高いと思いますひらめき電球
「自分はこうなんだビックリマーク」って主張したい話したがりだと思いますひらめき電球
だからこそ、愛嬌力ラブラブ
愛嬌を持って、いろんな方々に主張していくことができれば
きっと、素晴らしい人生が待っていることでしょうね音譜


イラストなんかで説明書きメモされているので
とってもイメージしやすいですビックリマーク

カバン学生鞄の中にいつも入れておいて
商談メモのときとか、誰かに会うかおとか、親戚の集まり家族とか、恋人ラブラブに会うとか
その前にちょっと読んでから行くと
効果抜群かも叫び


人に好かれてうまくいく「愛嬌力」 はずむ人間関係をつくる仕事のしかた/本間 正人
¥1,365
Amazon.co.jp

夢は宣言すると叶う/祐川 京子
¥1,200
Amazon.co.jp

【祐川京子さんの著書の記事】
やる気を引き出す! ほめ言葉ハンドブック
夢は宣言すると叶う 自分を動かすアフォメーション
すぐに使える ほめ言葉ワークブック
人に好かれてうまくいく 「愛嬌力」
ほめ言葉ハンドブック 家族・プライベート編



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)