食べなきゃ痩せると思いきや、食べないダイエットは最初は痩せてもやがて長い停滞期に入ります。


かと言って自分の食事の適量がわからない。

こういうときはプロの管理栄養士様による食事をマネます。


全部のレシピをここで紹介してしまうと、本の売り上げが減ってしまうかもしれないので、いくつか紹介いたします。


「えっこんなに食べていいの?」

と私は思いました。

食べなさすぎて痩せれなかったようです。


作り置き美肌スープ

1人・1週間分

材料 大根1本、ニンジン4本、水800cc


①大根とニンジンを薄いいちょう切りにする。

②材料をすべて鍋に入れて火にかけて沸騰してから15〜20分煮る。

③粗熱が取れたら汁ごと保存容器に入れて冷蔵庫で保存する。

この美肌スープは、スープや具材を様々なものに利用します。

消費の目安は1週間です。


1日目

朝食

キムチ納豆、味噌汁、ご飯、フルーツ(バナナ)、抹茶オレ 451kcal

味噌汁は美肌スープに味噌を溶かすだけですぐできる。

抹茶のカテキンが抗酸化作用により細胞を若々しく保つ。


昼食

大根としめじの和え物、豚ヒレ肉とフラッシュトマトソテー、美肌スープを用いた中華スープ、ご飯、フルーツ(バナナ) 452kcal

豚ヒレ肉により代謝アップ


夕食

ほうれん草のお吸い物、マグロとわかめの爆弾丼

335kcal

快便かつ血液サラサラの栄養素


量がかなりあり、満腹感もながもち。


2日目

朝食

ほうれん草オムレツ、美肌スープを用いたトマトスープ、食パン、フルーツ(バナナ)、カフェ・オ・レ 460kcal

ほうれん草で鉄分を摂り、貧血予防


昼食

ささみとえのきのレンジつくね、みそ汁、ご飯、フルーツ(バナナ)

葉っぱを食べるとお腹がすきにくい。


夕食

みそ汁、鮭とキャベツのレンジ蒸し、小松菜と大根のからしじょうゆ和え、ご飯 404kcal

カルシウムたっぷり。


やはり満足感があり、お腹が空きにくい。


やってみ物申す