マスカルポーネのような豆腐 | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

おいしいという噂を聞いて買ってみました。

 

いつもは買えない高級なお豆腐。

奮発しました。

見るからにおいしそうな外観。

期待が膨らみます。

 

開けるとこんな感じ。

柔らかかったので、崩れてしまいました。

 

オリーブオイルか蜂蜜をかけてとあったので、オリーブオイルをかけました。

白い豆腐にかかった黄金色のオリーブオイルが、食欲をそそります。

 

期待に心をときめかせながら、まずは一口・・・

あれ?

もう一口・・・

 

やっぱり。

期待はずれです。

オリーブオイルがしつこく感じました。

これ、普通におかかとお醤油のほうがおいしいんじゃないの?

 

 

ということで、もう一度購入。

今度はおかかとお醤油、気が向いて亜麻仁油をかけてみました。

 

うん、すっごくおいしい照れ

とってもクリーミーで豆腐じゃないみたい。

亜麻仁油もしつこくない。

これがマスカルポーネみたいっていうことかな。

 

そこでふと思いました。

それじゃあ、マスカルポーネにおかかと醤油をかけてみたらどうなるんだろう?

試してみたくなりました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ