おせんべいの値上げ | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

わたしは黒豆せんべいが好きです。

こちらは、亡くなった母も好きだった岩塚のもの下矢印

9枚入りで188円です。

 

こちらは10枚入り下矢印

今年の初めには、168円で売られていました。

 

岩塚の黒豆せんべいのほうが好きだけど、安いからこちらを買っていたんです。

でも、ある日のこと178円になっていました。

えっ?て思ったけど、まだ岩塚より安いから、こちらを買っていたんです。

こちらもおいしいし。

 

 

でも、先週、なんと198円になっていたんです。

えぇっ!? 岩塚より高いじゃないかびっくり

短期間に30円も値上げするなんて、どういうこと?

 

 

 

びっくりしながらも、冷静に考えました。

1枚あたりはいくらになるの?

岩塚はおよそ20.9円

三幸はおよそ19.8円。

まだ三幸の方が安い。

 

近所のスーパーでは、ときどき全品5%オフのクーポン券が配られます。

それを使えば、岩塚も1枚が19.8円に近くなります。

 

クーポンがあるときは岩塚、ないときは三幸にしようと思います。

 

ちなみに、岩塚のおせんべいは塩味なのでこんな色下矢印

 

三幸の方は醤油味なので色が濃いめ下矢印

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ