あわや火事!? | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

わたしは双極性障害で一般就労が難しく、就労継続支援B型施設に通っています。

施設では洋菓子を一般販売しています。

訳ありなものは、施設内で安く分けてくれます。

パウンドケーキの切れ端もその一つ下矢印

これ、とってもおいしいんです。

先日のブログに、トースターで焼いてバターを塗ったら、さらにおいしいのではというコメントをいただきました。

さっそくやってみました。

といってもバターを塗るとカロリーが恐ろしいことになりそうなので、トースターで焼いただけですが。

うん、さっくさくになって、とってもおいしかったラブ

でもちょっと焦げ焦げになってしまったので、写真を撮らなかったのです。

 

それで、もう一度焼いてみました。

でも、時間が短すぎて今度は焼き目が全くついていません。

それでもう一度焼いてみたら・・・

 

真っ黒焦げになっちゃった。

あ~あ、と思いながら取り出そうとしたら、いきなり燃えだしたんですあせる

あまりのことに固まっていると、火はどんどん勢いを増して、トースターの扉から飛び出すほど滝汗

とっさに扉を閉めました。

見ていると、トースターの中でとっても元気に燃えさかっています。

どうしよう、どうしたらいいの滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

とりあえず濡れタオルをトースターにかぶせてみました。

でも火の勢いは収まる様子はありません。

タオルは煤で黒くなっていきます。

部屋いっぱいに広がる煙。

 

火事だ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

119番通報!?

いや、でも・・・

でもやっぱり・・・

 

 

 

逡巡しながら、トースターの前で立ち尽くすわたし。

やがてパウンドケーキは燃え尽き、火は消えました。

トースターの扉を開けて、燃えかすに水をかけ、完全に消化。

 

トースターの外に燃え広がることはありませんでした。

よかった。

心からホッとしました。

 

トースターは煤で黒くなり、捨てました。

もう、トースターを使うのは怖い。

恐ろしすぎる出来事でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ