いまだに見る夢 | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

わたしは双極性障害で一般就労が難しく、就労継続支援B型施設に通っています。

病気になる前は保育園で保育士をしていました。

保育園を辞めて、もう6年になります。

 

でもいまだに保育園の夢を見るんです。

楽しく保育をしている夢もありますが、そうでない夢のほうが多いです。

 

先日に見た夢はどちらでもありませんでした。

いえ、どちらかというと悪夢かも?

 

わたしは2歳児クラスの担任で、発表会本番中という設定です。

お芝居は順調に進んでいき、いよいよ出番という子が、「おしっこ」ガーン

いや、今から舞台に出なきゃならないのよ。

もうお芝居、始まってるのよ。

アワアワしていたら、今度は避難訓練のアナウンスが滝汗

 

なんで、なんでこのタイミングで避難訓練滝汗滝汗滝汗滝汗

 

もしかして、園長先生の嫌がらせ??

ふとそんな思いが頭をよぎったところで目が覚めました。

 

わたしが保育園をやめるきっかけの病気になったのは、保育園の人間関係が原因でした。

その頃のことをうっすら思い出す夢でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ