至福の時 | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

一日に2回、至福の時があります。

 

まずは朝。

トイレ、洗顔を済ませてミルクティを飲むとき。

最初の一口が至福の時なんです。

わたしはミルクティが大好き。

「目覚めた」って、スイッチが入る瞬間です。

 

 

そしてもう一つが夜。

布団に入るとき。

その日のタスクはぜんぶ済ませ、もう何もしなくていい。

寝るだけです。

なんとも言えない開放感に包まれる瞬間です。

 

 

毎日2回の至福の時。

習慣になってしまえば何も感じないけど、とてもありがたいことなはず。

至福の時を迎えられることに感謝の心を忘れずにいたいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ