「あんたが明後日って言うから・・・」 | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

昨日、弟が特別養護老人ホームにいる母の面会に行きました。

 

今日、母に電話し、「昨日、○(弟)がきたでしょ」と言うと、

母は、「きた」って。

そして愉快そうにケラケラ笑って、「あんたが明後日って言うから・・・爆  笑

 

わたしも負けじと笑いながら、「二日前は明後日だったけど、いまは昨日だよ」って答えました。

(本当は三日前だったタラー

 

 

月曜日に電話したときに、「明後日、○(弟)が会いに行くって」と話したのです。

母は、「明後日」を、しっかり覚えていたんですね。

今日も楽しい時間でした。

 

 

弟によると、故郷の話などで盛り上がったそうです。

 

 

送り忘れたハガキ下矢印

明日、送ります。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村