待ちきれない | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

特別養護老人ホームにいる母。

もうすぐ弟が面会に行きます。

母が弟に会うのは、二ヶ月半ぶり。

待ちきれないようです。

※イラストはお借りしています。

 

昨日も今日も、母に電話すると「○(弟)が来ないのよ~ショボーン」と心配そうな声。

「今日は来ないよ」と答えると、「今日、来るって言ってた~ショボーン

いえ、そんなこと言ってませんから。

 

「○(弟)が行くのは、△日だよ」と言うと、「え、ほうなの目」と、初めて聞いたみたいなお返事。

何度も話していますけどね。

「ほうだよニコニコ

 

母が弟と会えるまで、毎日この会話をすることになりそうです。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村