大爆笑 | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

特別養護老人ホームにいる母。

先日、ホームの美容サービスでヘアカットしました。

「ちょうどいい(長さになった)」と母。

 

弟に、母が髪を切ったことをメールで伝えました。

 

すると弟から、「じゃあ、こっちも髪を切っていく」と返信が。

弟は、もうすぐ母と面会するんです。

 

そこで母に、「○(弟)も髪を切るって言ってたよ。二人ともさっぱりして会えるね」と話すとと話すと

※イラストはお借りしています。

 

大爆笑していました。一瞬だけど。

元気な頃と同じ笑い声。

うれしかったなあニコニコ

 

母と弟が会うのは、2ヶ月以上ぶり。

限られた時間だけど、濃~い時間になることでしょう。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村