今日はプルーンの日 | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

プルーン、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あります。
というか、毎日のように朝食で食べています。
 
20代の頃にダイエットをしていたとき、プルーンをよく食べていました。
その時にたくさん食べたので、すっかり飽きてしまい、長らく食べていませんでした。
 
でも、1,2年前から、また食べるようになりました。
腸内環境を改善できるかと思って。
他のドライフルーツやバナナなどといっしょに、オートミールに混ぜて食べるのが、お気に入りニコニコ
 
今、食べているプルーンはこれ下矢印
 
フルーティヤフーズの商品で、ネットで購入。
たくさん食べるので、1キログラムの大袋を買っています。
 
ちなみに、ハマっているマカデミアナッツも、フルーティヤフーズで購入しています。
スーパーなどで買うより安いような気がします。
また、かさばるし重たいので、自宅に送ってもらえるのも嬉しい。
 
ちょっと調べてみたら、プルーンはコレステロール値を下げる効果があるようです。
骨密度の低下を防ぐ効果がありそうで、検証中だとか。
つまり、アラカン女子向きっていうことかな?
 
そういえば、勤めていた保育園で、おやつにプルーンが出ることがありました。
ぺろっと食べちゃう子もいれば、すっごくイヤそうに拒否する子もいました。
食べ慣れないと、手を出しにくいものなのかな?
お友達が食べているのを見て、そーっと食べてみて、食べられるようになった子もいました。
みんな、大きくなっただろうなあ。
会いたいけど、会わせる顔がない。
年度途中で、急に休職しちゃったから。挨拶する余裕すらなかった。
ごめんねショボーン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村