メープルシロップ | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

メープルシロップが好きです。

ちょっとこだわりがあって、シタデールのが好きなんです。

 

 

だけど、わたしのお財布には贅沢品。

とっておきのご褒美の時に使っていました。

だから、滅多に使わないんです。

 

先日、久しぶりに使おうとしたら、ふたが開かないガーン

 

ふたを開ける便利グッズは、いくつか持っています。

全部試してみたけど、開かない・・・

どうしようショボーン

ケチケチしないで、普段から使っていればよかった。

今更、あとのまつり。

 

こういうときに、おひとりさまは不便。

力仕事をやってくれる男手がほしい。

 

ん~~~

とりあえず、棚の奥にしまっちゃった。見ないふり見ないふり。

二、三日考えてから、お湯で温めてみました。

そうしたら、するっと開きました爆  笑

 

なあんだ。

そんな簡単に開けられるんだ。

ちょっと拍子抜け。

 

オートミールにかけて、美味しくいただきました照れ


にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村