今日は豆乳の日 | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

豆乳を使った好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
豆乳はよく使います。
一番よく使うのは、ヨーグルト。
わたしは、カスピ海ヨーグルトを手作りしています。
豆乳と牛乳を半々ぐらいて使っています。
なめらかな感じに仕上がって、けっこうお気に入り。
イソフラボンも取れるし。
 
次によく使うのは、飲み物かな。
カフェラテに使います。
豆乳のほうが、牛乳よりも泡立ちがいいのです。
こんな感じ。
 
 
上に振りかけたのは、シナモン。
涼しくなってきたので、体を温めるためにたっぷり振りかけます。
 
料理だったら、みそ汁やスープに使います。
火を止める寸前に加えます。
こうすると、ボロボロになりません。
お菓子にも時々使います。
 
使い勝手がいいので、冷蔵庫に常備してあります。
お気に入りは、グリーンアイのオーガニック成分無調整豆乳です。
オーガニックだけど、お値段はお手頃。
他のメーカーのものより、飲みやすいと思っています。