2回目のミンスゲーム~3週目~ | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

4月1日から2回目のミンスゲームを始めました。


ミンスゲームとはカレンダーの日付と同じ数だけ、

いらない物を手放すことで、

今月(4月)の場合、

合計465個の物を手放すことになります。

※ごみはカウントせず。


第3週の4月15日~21日は

こんな感じで物を手放しました。



手放すものが見つからないと
クリアファイル登場という感じでした。
21日ちはチョコボールがでていますが、
これは息子が保管していた空のチョコボールの箱です。(なぜ、保管していたのだろう…)

クローゼットの上に乗せている
収納ボックスの中を整理したら
クローゼットのドア(引戸)の開閉がしやすくなり、やって良かったミンスゲーム!
と思った1週間でした。

最後の1週間も頑張りまーす!