好きなパンツの色は赤 | Goreamlive

Goreamlive

ウホホウホです。ポケモン第三世代で最強を目指しています。
こっちも見てください。
https://goreamlive.hatenablog.com


2018年のアニメ「バキ」を見ていた影響か、範馬刃牙といえば赤いパンツを履いている印象がある。


おかげで自分も赤いパンツを履いていると、ムキムキになるための運動をしている最中にガラス戸や鏡に映った己の姿をみたら、「刃牙ならここがもっとこんな風にたくましいよな」と容易に想像することができる。


トレーニングをするとき、刃牙の体躯という目標体型をイメージするのとしないのでは、結果に圧倒的な差が生じることは実験データで明らかになっているらしい(下図参照)。


だから、赤いパンツを履くといいと思うし、実際に履いて楽しんでいる。


図 最大トーナメント編の準決勝の範馬刃牙VS烈海王において、目標体型を想像しながらおこなうことでトレーニングの効果が増大することを刃牙が語る場面 グラップラー刃牙第324話 思い込み‼︎より引用



刃牙シリーズはバキの最強死刑囚編までしか知らないけど、グラップラー刃牙の地下闘技場編が一番好きだ。


おしまい