自衛隊の方々は、様々な困難や危険から逃げることなどせずに業務を遂行する
それに引き換え、ヤジしか言わない一部の国会議員とやらは、自らの口から意図的に出した言葉が批判されると雲隠れ
どれほどの人たちを傷つけたかも理解せず
逃げるばかりとは頂けない
私は息子たちに、大人も悪いことをしたら謝らなくてはいけないよと教えてきた
教育者とはなんぞや
教科書に書いてあることをつらつらと板書するだけなら誰にでもできるだわ
私たちが苦難に陥った時、助けれくれるのは誰か
あの議員の親戚たちも、助けられたのではないのか
国会であれほど高慢な態度でいたのだから、正々堂々、謝罪するなり持論を展開するなりすれば良い
こそこそしたり謎の病で入院したり、惨めなのは誰だ