整骨院デビューすることになった | 38度線の北側でのできごと

38度線の北側でのできごと

38度線の北側の国でのお話を書きます

 新年仕事始めにフェイスマッサージ行ったのだが、そこの施術師の態度がまぁ悪くて悪くて頭にきた。曰く、頭じゃなくて骨格がおかしいというのだ。

 

 骨盤が歪んでいるというのがその施術師のいうことで、骨盤が歪んで猫背で肩が硬くなりそして頭痛がおこるという流れなのだよと言われぐうの音も出なかった。

 

 頭に来たので、整骨院に行くことにした。年末に顔面を負傷してからより症状が悪くなった気がしたし。

 

 ということで、今週から整骨院に通っている。電機治療とマッサージ、軟膏を塗ってもらって30分の施術。

 

 今年はもうね、体をメンテすることにした。背骨矯正ベルトも買った。

 

 もともとモデル体型なのだ。168センチ48キロ。これで姿勢がスッとしたら、もう負ける気はしない。

 

 アホな施術師に今は感謝している。これだけ治療してこの値段というのもいいし。しばらくは整骨院がよいですわ。

 

 

 

 

 それにしても成田三樹夫と田中邦衛がいいな。ふたりを愛でる動画。仁義なき戦い。